2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

短い2月が終わり明日から3月です。今年は珍しい年で、ここ2ヶ月で握手した人が昨日の三枝夕夏さんのみ。 3月の予定は次のとおり。またメロンに必死になる月になりそうです。4日自分のお馬さんが出走したら阪神又は中京に応援。 5日ハレンチ☆パンチ大阪…

騎手とのお別れ

美浦所属の天間騎手と栗東所属の松永騎手が調教師試験に合格し、昨日騎手として最後の日を迎えました。G1勝利も多数あり、あと4勝で1400勝達成の松永騎手には、かなりの有力馬が集まり、最後の日に重賞の阪急杯を勝ち、最終レースでも勝利して、区切…

おたおめ

みきてぃ誕生日おめでとう。みきてぃのデビューが私がハローにはまるきっかけ。藤本さんがいなければ今の状況にならなかったでしょう。 ソロコンは全国回って応援しましたが、娘。加入後は全く参加していない状況。いつかソロで会える機会を楽しみにしていま…

おめでとう

遅くなったけど、大谷さん誕生日おめでとう。 歌のうまさは秀でているし、ボーイッシュから女の子に戻ったときのかわいさもたまらない。むらっちとのコンボでのMCも楽しい。メロンの歌姫としていい歌聞かせてください。楽しみにしています。 さて、今日は…

昨日は

職場でいやなことがあって、終了後飲みに行ったら、普段なら酔わない程度の量で悪酔い。10数年ぶりに翌日まで残ると言う悪い酒。朝2回も戻したりしながら出勤。会議の連発で眠気に耐えるのが大変。やっと夕方になって少し楽になりました。 朝食は抜きで昼…

柴ちゃん誕生日おめでとう

柴田あゆみさん22歳の誕生日おめでとう。昨年1番回数会って、私の中でのメロン記念日快進撃の要因になった子。昨年から今年にかけての成長がめざましく、私もいつのまにか大好きになっていました。ディナーショーでの柴ちゃんの歌に包みこまれた幸せなと…

雑記

昨日の日記に書くつもりだったのですが、青年館毎日行って、自力で限定写真セットをコンプしたのはいいんだけど、私が必要なのは、メロン4人とごっちんの5枚。なっち、カントリー娘。アヤカが全部揃って家にある。私が持っていても仕方ないので、欲しい方…

5日間を振り返って

今日の帰りに外苑前の駅で、今日は降りなくていいのねと思ってなんとなく寂しく感じました。当初は、ごっちんいないから当選したぶんだけ行って、ラストだけはなんとかしようと思っていました。ラストも友人が行けなくなって、代わりに行けたので、3公演だ…

競馬場と青年館千秋楽

今日は自分のお馬さんを応援に府中に行ってから、青年館千秋楽に参加しました。 お馬さんは、34キロ増という成長分を含めても太め残り。案の定付いていくのに汲々としていて、直線伸びずばてずで8着。他のレースで20倍を取っていたので、若干プラスで競…

今日も一応青年館

当日券狙いで、会場までは行ってきます。自分がメロン推しということが大きいのでしょうが、このレビューすごく楽しい。柴ちゃんのソロのほか大谷さん、斉藤さんもソロで歌うところがあり、エロい斉藤さん、かわいく歌う大谷さんと2人の特徴が出ていて、こ…

今日も青年館

まずは朗報から。ごっちん21日から復活。万全ではないということなので、心配ですが、復帰のお許しが出たとの事。無理してほしく無いけど、体調に気をつけて仕事して、4月からのキャプテン公演では笑顔で楽しそうに歌うごっちんに会えるのを楽しみにして…

青年館その2

内容については、昨日書きましたが、当日の行動などについてちょっと書いてみます。 会社を定時の17時30分に出て、銀座線で外苑前へ。青年館には開場予定時間ちょっと前に到着。グッズの購入を頼まれていたので、入場列に並ぶ。準備が遅れているというこ…

青年館

仕事も立て込んでいないので、無事いけそうです。その後飲みに行く可能性高いので、報告は明日になるかもしれません。昨年が思いのほか楽しかったので、ちょっと期待して青年館に向かいます。 追記行ってきました。内容は微妙。柴ちゃんが好きなら満足、ひと…

いよいよ

明日からハロプロオンステージが始まる。ごっちんの病気降板で急遽主役に抜擢されたメロンの柴ちゃんがどんな活躍を見せてくれるか、とても楽しみです。明日と17日金曜日のチケットは確保しているので、しっかり見てこようと思っています。 昨年のレビュー…

申し込み

今晩がファンクラブチケット申し込みの期限なので、いろいろ悩んだ末ごっちんキャプテン 秋田、盛岡あやや 大宮、横浜、仙台を選択しました。喫煙問題でキャプテンの出演者が確定していないので、あややとどっちを優先するかが問題。あとからメロンが代役な…

ハレンチ☆パンチ目黒食堂

今日は予定通りハレンチ☆パンチのライブイベントに行ってきました。 場所は目黒食堂。目黒駅前なので、近い。11時30分開場なので、11時に家を出てバスで向かうと10分で会場前に。優先予約をしていなかったので、入場順は後ろの方。スタンディングで…

東京競馬場

今日は、行きたいイベントも無かったし、天気も良かったので、1日競馬に行ってました。 鼻差負けや最後に消したのに走られたりして、1万負け。先週の京都の勝ち分が無くなってしまいました。来週はわが愛馬マイネルパラシオ号が東京の未勝利に出走を予定し…

朗報と悲報

昨日は朗報と悲報がありました。 朗報は、4月12日にBUZZがブレッド&バターとジョイントでライブ開催が決定。ファンがまたやって欲しいと望んでいたBUZZのライブが実現。平日だけど、東京勤務ならなんとかなりそう。今から楽しみでたまりません。…

体調不良

昨晩から発熱して、調子悪いです。会議があるから無理して出てきたのですが、かなりつらいです。でも日記は書くんです(笑)。激しいアレルギー体質なので、解熱剤が使えないから、余計きついです。 体調悪いけど、座って聞いているだけなので、今晩予定して…

あややの新曲

オリコン見たら、14323枚で14位でした。今週は強敵が少なかったので、10位にはなれるかなと思ったのですが、AKB48にも敗れて、連続10位以内の記録が途絶えてしまいました。 CMタイアップがあった気が付けばあなたより売れないのは当たり前…

東横インとヒューザー

昨日テレビを見ていたら、違法改造をしていた東横インの社長が涙を流して釈明会見をしていた。1週間前に発覚したときは、悪いことをしたという意識はなくて、7キロ程度のスピード違反に例えて、反省の色など全くなく、強気の会見をしていたのにこの変りよ…

もう1つの話題

ごっちんの病気の他にMansellさんのコメントにもありますが、あやや主演でスケバン刑事の映画を作るらしい。 以前テレビでやっていたシリーズは、アイドル登竜門の性格があり、デビューしたての子がこの番組をきっかけにトップに登りつめたという印象なので…

京都から帰ってきました。

今週は土日とも京都競馬に自分のお馬の応援がてら行ってきました。 土曜日の朝1番の飛行機で伊丹へ。モノレールで門真市から京阪で淀へ。1Rから参加。春麗ジャンプでテイエムを信用しすぎて、抜けを食ったのが痛すぎで、3連複がいくつか当たって終ってみ…

明日から京都

自分のお馬さんが出走するので、京都まで応援に行ってきます。イベントは無いと思っていたら今日になって2月5日にハレンチ☆パンチのイベントが秋葉原で行われるという告知。もう旅の手配を済ませてしまったから無理。イベント告知が遅すぎる。もうちょっと…

追加日程

今回の青い封筒での追加の情報が入ってきました。まだ私の手元には届いていませんが。 ごっちんキャプテン 4月22日(土)秋田と23日(日)盛岡が追加。JA主催でたくさんあるような予告があったのですが、小出しですね。この2日はBoAツアーがある…

どうなることやら

コニカミノルタに続いて、富士写真フィルムもカメラ部門の合理化を発表。コニカはフィルムから撤退で、富士もかなり合理化されそう。いまだに銀塩カメラを使い続けている私には大変な事態。コダックやAGFAなどの海外メーカーの動向はわかりませんが、近…