2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

@JAM横浜アリーナ

朝起きて朝食後のんびり開演目指していくつもりが、ツイッター見たらものすごい行列で開場時間に来ても間に合わないかもとの書き込みを見て、あわてて8時過ぎに自宅を出る。 9時ちょっと過ぎに横浜アリーナ到着して、並んで入場。かなり列が長かったけど、…

アップアップガールズ(仮)奥会津ロックフェス

朝7時前に東海村の独身寮を出て、常磐線でいわき、磐越東線で郡山、磐越西線で会津若松と乗り継いで、只見線で会津宮下へ。7時に乗って、着くのは14時33分。7時間ちょっとかかりました。 会津宮下からシャトルバスで会場へ。駅から6キロでしたが、かなりの山…

週末の予定と大失態

明日奥会津に行くことにして、東海から向かっても時間的に変わらないので、東海で過ごすことに。 明日の荷物の用意をしたら青春18きっぷが無い。高崎2往復で使って、東京に置いてきたバッグに入れっぱなしだったよう。参ったなぁ。明日はかなりの距離各駅…

結局

明日は、休暇どころか時間休も取れなくなり、札幌も会津前日入りも無理になりました。 急に職場が利用している回線の業者が倒産して、サービスが今月末で停止。別の拠点に人事系のデータが置かれているので、9月以降回線が細くなるとアクセスが厳しくなる。…

プレイボーイ

今発売中の週刊プレイボーイに掲載されているグラビア編集の隠し玉GPにアップアップガールズ(仮)から新井愛瞳ちゃんが参戦。なんとか1位にしてグラビアページを飾らせてあげたい。すごくかわいい子で、将来綺麗になると思う逸材です。アプガであやのん…

金曜日

今の状況だと休んでも問題無さそう。札幌行って、奥会津の掛け持ちを考えるかな。 ハロコンは今さらチケット買えなさなそうだからあきらめて、リリイベ参加して、美味しいもの食べて東京に戻るか会津まで頑張るかして、翌日奥会津ロックフェスに参加という流…

さんみゅ〜プレミアムイベント

シングルでも行われていたけど、これまで何故かアプガの定期公演と重なって申し込めないことが多く、まみりんで1回参加したのみ。今回のアルバム連動イベントは、アプガのイベント発表が無く、参加可能だったので、応募。無事2回とも当選しました。 今のと…

アップアップガールズ(仮)名古屋&高崎

今日は名古屋と高崎のイベントを掛け持ちして、ギリギリの時間に東海村に戻りました。 10時のチェックアウトまでホテルでのんびりして、名古屋駅に余分な荷物を預けて、Zepp Nagoyaに向かう。 入場列に並んで待機。途中で物販に行き、タオルを購入して、握…

アップアップガールズ(仮)名古屋

9時に名古屋駅に着くようにホテルを出て、名鉄で会場の大高緑地公園の最寄り駅左京山に向かう。各停しか止まらないので、かなり時間がかかった上に降車客を駅の設備が捌ききれずに出るだけでかなり時間がかかる。歩いて4分と書いてあったけど、緑地公園の入…

アップアップガールズ (仮 )岐阜

12時30分からモレラ岐阜でイベントがあるので、合わせて向かう。樽見鉄道が走っているので、11時過ぎに着く列車で向かう。車両は、ひたちなか海浜鉄道でも乗れる元三木鉄道車。がっかりしていたらメンバーが乗ってくる。 モレラ岐阜に着いて、イベント会場の…

週末の予定

明日は夏休みを取得して、3連休。金曜日から遠征に備えて東京に戻ってきました。 明日からの予定はこんな感じ。 金曜日 アップアップガールズ(仮)リリイベモレラ岐阜→単独ライブ岐阜 土曜日 アップアップガールズ(仮)大高→リリイベ名古屋 日曜日 アップ…

アップアップガールズ(仮)柏

13時からのロボット研修が無事15時前に予定通り終わり、開場前に着けるので、2時間時間休を取って、柏に向かいました。1時間に1本しかないリスペクトウキョウ状態のフレッシュひたちに乗って、17時47分に柏到着。柏は以前勤務していた場所なので…

マイネルヴォーダン

土曜日札幌1R2歳未勝利戦に出走したマイネルヴォーダンは、一番人気で最下位という成績。新馬で4着と好走して2戦目で良くなるかなと思っていたら疲れが出たとのこと、確勝を期してダートに出したはずなのにこの情けない成績。最近のクラシック路線は早…

ツイッターアカウント

偶然かもしれないけど、今日元3776のひなたんとさくらちゃんのツイッターアカウントが削除された。フォローが減ったので、誰かなと見てみたらいなくなっていました。 今必死になっているアプガもさんみゅ〜も出会ったのは3776より前。去年2月に初め…

さんみゅ〜高崎

2日連続でLABI高崎夏祭りに参加しました。 朝出遅れて、恵比寿から湘南新宿ライン籠原行きに乗り、籠原から前橋行きに乗り換えて高崎には11時41分に到着。 昨日のアプガと同じステージでしたが、今日はテントの座席前のステージ前スペースに入ることが…

アップアップガールズ(仮)高崎

書いているのは、日曜日。高崎に向かう高崎線の車中です。 天気の悪い中高崎でのイベントに参加しました。1回目が12時からなので、11時には着くように高崎に向かう。恵比寿で高崎行きに乗り遅れて、予定より遅くなったけど、問題無い範囲でした。 高崎なので…

休息日

今日は、イベント予定が無く、JRの都区内パスを使って、昼間は都内をうろうろして、夜は実家で飲んだくれて、ひと眠りしてから帰宅しました。 今日の目的は、ポイントが付くタワレコでさんみゅ〜のアルバム探し。渋谷に1枚も無かったので、秋葉原、錦糸町…

Idol Nation

今日は生憎の天気の中Idol Nationに参加しました。 14時30分からのさんみゅ〜リゾートステージを見るために13時に会場へ。着いた時は曇りで持ちそうな感じがしたのですが、途中からかなりの雨。傘しかもっていなかったので、どうしようもなくてびしょぬ…

お盆休みの予定

今日からお盆の夏休み取得奨励期間。今日はイベント無いので、出勤しましたが、お盆の時期は世の中が動いていないみたいで、電話2本、メール1通、郵便小包の受け取りくらいしかやることがなく、暇をもてあましました。 15日もイベント予定が無いので、出…

アップアップガールズ(仮)宇都宮

今日は夏休みを確保して、日帰りで宇都宮に遠征してきました。 朝水戸線経由で行こうと思っていたのですが、リリースイベント会場が東武宇都宮駅なので、水戸から高速バスで向かうことに。8月は1000円均一の割引が行われていて、JR利用よりもかなり安…

個別握手など

昨日のさんみゅ〜イベントでアルバム購入者対象の個別握手会が行われた。さんみゅ〜の場合あやなが圧倒的に人気で、他の7人はさほど差が無い。さんみゅ〜の個別は、話したい子を選んで並んでお話しする。人気の差が時間に反映されていて、あやなが45秒で…

さんみゅ〜定期イベント

朝起きて、豪雨だったけど、上京してさんみゅ〜の定期イベントに参加しました、 昨日のロックインジャパンで疲れたので、起きなければあきらめようと思っていたのですが、6時半に目が覚める。7時過ぎに独身寮を出て、常磐線で上野へ。東海や勝田は激しい雨…

ロックインジャパン

8時の開場に合わせるつもりが、近いから油断して寝坊。起きたのが7時15分で8時は無理。朝食後8時半に自転車で出発。 東海村からひたちなかまで10キロ弱。のんびり走って、40分で到着。自転車は一番近い駐車場に置けて、入り口がすぐ近く。何故か料…

週末の予定

明日はひたちなかでロックインジャパンに参加するので、珍しく東海にいます。金曜日を東海で過ごすのは2013年10月以来。毎週東京に帰っているのね。 ということで、今週末の予定 土曜日 ロックインジャパン 日曜日 さんみゅ〜虎ノ門 土曜日は止めにひ…

ガールズライブ

最近ちょくちょくアプガが出てくるので、見るようになった。今日は22時過ぎにいつのまにか落ちていて、2時間近く寝ていたので、あまり眠くなくて、ちょうどよく見られました。 アプガとポッシボーとベリーズが歌で出演。ハロプロが少ない構成。CMでスマ…

今後の予定

早くも8月になってしまいました。今年に夏は、比較的涼しい茨城北部も猛暑になって、熱帯夜が続いている。今晩は熱帯夜ではなくなりそう。こっちで寝不足を感じるとは思いませんでした。 ということで、今後の予定。 8月9日(土)ロックインジャパン8月…

疲れが抜けない

TIFから戻って以降東海村も暑くなってきた。冷房無いと眠れないほどではないけど、夜中に何回か水分欲しくて目が覚めて、寝不足。窓とドアを開けて風を通すと眠れるレベルなので、東京より楽だけど、去年よりも暑いかな。 ドア開けて寝るのは不用心だけど、…

TIF2日目承前

土曜日よりもゆっくり出て、10時ちょっと前に会場到着。歩いて向かっていると友人に会い、アプガの公開取材に待機している人が多いと聞いて、1時間ほど待機しないとならないけど、INFO CENTREに入場。室内なので、楽だからこれで良かったかも。クロちゃん…

TIF2日目

アプガとさんみゅ〜中心にいろんなアイドルを見て、東海村に戻りました。昨日ほどではないのですが、疲れたので、詳細は明日にでも。屋外2日間はおっさんの体力の限界を超えているのかも。

TIF1日目

さんみゅ〜とアプガを中心に1日回ってきました。暑さに負けてきつかったけど、楽しめたからいいかな。 9時半に着いて、湾岸スタジオ内にあるENJOY STADIUMに並んで入場。4列目に入りトップバッターのさんみゅ〜に参加。曲は ・そっとぎゅっともっとずっと…