2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末など

膝の調子は戻っていない。まだ階段を降りるのは不自由。といいつつ週末は土曜日大阪に遠征してBoAライブ、日曜は横須賀でELTライブとAVEX系のライブ。まあ激しく動くわけではないから多少調子悪くてもなんとかなるでしょう。大人しくしていれば直りも…

デジカメ付き双眼鏡

先日BoAのライブで近くにいた双眼鏡でライブを見ていた客が退場させられた。この前あやや座間でも双眼鏡をチェックされている客がいた。普通の双眼鏡と形が違うので、何かなと思い、検索してみたらデジカメが装備されている双眼鏡だったみたい。これは撮…

藤本美貴ハロショイベント渋谷店

昨日は、整理券が買えたので、みきてぃのイベントに行ってきました。ハロショのイベント参加は初めて。どんな形でやるのかなと思ったら、レジ側にみきてぃが立って、店の床に客が座って見るという形でした。整理番号28番で3列目の右サイドでした。 20時…

今後の予定

膝の調子も良くなってきているので、なんとか予定はこなせるかな。ということで、今後の予定 5月27日(火)みきてぃハロショイベント渋谷店 5月31日(土)BoA大阪 6月1日(日)ELT横須賀 6月3日(火)舞台新宿 6月5日(木)舞台新宿 6月…

あやや座間

膝の調子が悪い中、結局2日ともあやコンに行ってきました。 膝の痛みはかなり改善されてきましたが、まだ階段の上り下りには苦労する。渋谷と下北沢がかなりきついので、学芸大学から自由が丘、二子玉川、中央林間、相模大野、相武台前とちょっと回り道にな…

検索で

東京5区で検索してたどり着いている方が結構いるみたいです。私も昨日足の調子が悪くなければ、自由が丘駅か都立大学に行って、演説聞こうと思っていました。 これまでは自民小杉、民主手塚に共産と無所属で出ていて前の郵政選挙では自民党公認で福岡で当選…

膝がパンクした

今日どうしてもやらなければならない業務があって、出勤。膝の調子が悪化して、昼前に文科省に行こうとしたら階段が下りられなくて、唐傘お化けみたいな感じで、片足で飛んで下りました。帰りは遠回りして、階段無くて帰れる方法にしましたが、トイレに行く…

au by KDDI

法人向けお試しキャンペーンとか言って、宣伝にやってきた。一応説明は聞いて、社内で相談して結論だして、後で連絡すると言っているのに、ひつこく食い下がる。理事長が出張でいないし、私の一存では決められないと言うと、営業の若造が理事長に電話して了…

メロングリーティング2回目

今日は、予定通りメロングリーティングに行ってきました。整理番号419番だったので、入場して、グッズを購入し、ロッカーに荷物を預けても、結構前まで行ける。ただ、膝の調子が悪く、前に出て行って戦える状況ではないので、右サイドの柵に寄りかかれる…

特別会計

今道路特別会計がいろいろと話題になっている。特別会計は他にもたくさんあって、小泉政権でかなり整理はされてのですが、まだ残っている。 道路の話題を見ていると、以前国鉄破綻の原因となった我田引鉄が、今は我田引道になっているだけで、政治家と地元の…

養老鉄道

今日は、養老鉄道に乗ってきました。 大垣に宿泊して、朝8時過ぎに出発。まず揖斐へ向かう。元近鉄の4ドア車なので、ローカル感には欠けるのですが、車窓はローカル色豊か。田植えが終わったばかりの田んぼと実っている麦畑が広がっていました。揖斐で1本…

京都競馬

今日は朝早い新幹線で京都入りして、1Rから最終まで遊んで来ました。東京が涼しかったので、普通に長袖で出掛けたら、京都は暑くて参りました。 今日は固めな競馬で本来得意な流れなのですが、全部当てられた午前中に1つしか取れなかったのが大きく、流れ…

みきてぃ整理券

ハロショでイベントが行われて、今日から予約可能なので、ハロショ渋谷に昼休みに行ってきました。28日は出張が決まっているので、確実に参加できる27日分だけでも確保できるといいなと思って向かいました。 取れないかなと思って、交通費がかからない渋…

夏に向けて

噂によるとメロンの夏ツアーは9月みたい。ということは、7月と8月は他に動けそう。ベテラン中心にライブスケジュール探さないと。富山で何かあるとライトレールと絡めて都合いいから何か無いかな。 一方アイドル系については、メロン記念日以外に熱意が無…

いろいろと振込

今日はメロンFCツアー、柴ちゃん舞台追加公演のチケ代を払ってきました。6万円が郵便局のATMに吸い込まれました。これでFCツアーにも参加が決定。雨が付き物のメロン記念日が梅雨時に長野でファンクラブツアー。かえって晴れたりして。今回は一泊二…

鉄道

昨日は帰宅して、追記しようと思ったのですが、何か凄く疲れていて、ミラーマン終わったらそのまま落ちていて、気がつくと1時近くでした。週末午後まで家にいるのはかえって疲れるのかなぁ。 今週末は、イベント予定が珍しく入っていない。マイネルパラシオ…

BoA2日間を振り返って

今年がツアー6年目。全公演参加したわけではありませんが、1回のツアーで最低1公演は参加している。今回の初のホールツアーを見て感じたことなどをつらつら書いてみたいと思います。1.変わるかなと思ったけど、前とおなじだったこと・客席が盛り上がら…

BoA神奈川2日目

今日もBoAちゃんのライブに行ってきました。 買い物に行こうかと考えていたのですが、雨降って、寒いので、止めてグッズ発売時間に着くように出かける。携帯電話を家に忘れて時間が分からないという間抜けな状況で会場に着いて、グッズ列に並ぶ。昨日はか…

BoA横浜1日目

今日は、体調不良でBoAライブだけ行ってきました。 金曜日帰ろうとすると、飲みに誘われてお付き合い。GW中も連日飲んだくれていて、休肝日が木曜日のみ。そんなにたくさん飲んでないのに、酔っ払い。朝起きると内臓が痛いような感じがする。競馬に行く…

週末

ちょっと昨日の夜から喉が痛いです。早めにケアしないと発熱するから気をつけないと。 さて、今週末は昨日開幕したBoA春ツアーに土日連続して参加。今回のツアーは平日開催が多くて、数が多いのにあまり行けない。デビューしてから欠かさずツアーには参加し…

地震と風邪

昨日深夜大きな地震。東京勤務なので、地震だなで済んだのですが、現場にいたら緊急出動して施設点検しないといけない震度でした。播磨での1年半を挟んで通産8年現場を離れている。前は地震が起きると無意識にテレビのスイッチを入れて震度を確認したので…

かば千秋楽

昨日も2公演見てきました。席は昼がA列4番、夜がB列16番と左右対称の席で、まあ近かったので、いい席でした。 舞台のほうは、千秋楽もあまり変わらずに丁寧に演じられていました。ただ、時任を追い出す理由を説明する台詞が飛んでしまい追い出すほどの…

かば6日目

昨日もかばに行ってきました。1公演目9列10番、2公演目F列8番、3公演目H列9番と見え方があまりかわらない席でした。通路に小さな椅子を置いた9列は、2時間座っているのが厳しかったです。 5日目に感じた中弛みは改善されて、6日目は出来がいい…

かば5日目

昨日は予定通りかば3公演見てきました。1公演目J列6番、2公演目B列11番、3公演目J列7番と前を1回挟んで同じところに戻る感じでした。 1日3公演にしたので、省いても問題ない台詞を省いて、時間短縮。その影響かわかりませんが、13時開演の1…

かば3日目&4日目

昨日も酔っ払いさんで、報告が1日遅れになりました。今夜は休肝日にするつもりです。 さて、唯一チケットが確保できなかった5月2日の公演。友人に並んでもらい確保できる。座布団席だと思ったら、カメラ席を開放したみたいで、G列12番。3公演連続で1…

かば2日目

終わった後に飲んでしまうので、1日遅れの報告です。 1日は休暇を取って、昼夜2公演とも参加。昼がD列13番、夜がB列13番とほとんど同じような位置。最後の挨拶とトークショーの時に村田さんの正面だったので、いい席でした。 昼は普通、夜は2日目…

かば初日

昨日は、かばの初日に行ってきました。 渋谷から湘南新宿ラインに乗ると池袋駅の手前で急停車。埼京線池袋ー板橋間で線路障害とか言っている。やばいと思ったのですが、乗っていたのが湘南新宿だったので、この路線は通らないからなんとかちょっとの遅れで池…