いよいよ明日から

 最後のメロン記念日ファンクラブツアーが始まります。年度初めで休める状況ではないけど、わがままを通してもらいました。年度初めの予算締めの時期に休暇はかなり厳しかったです。


 1日仕事して、バスで東海駅へ。車が少なかったので、予定よりも早いフレッシュで帰宅して、21時過ぎには自宅に着きました。自宅マンションが大規模修繕中で、自宅にいなくてはいけない日が結構ある。今日戻ったら週末にドアの塗装をするから在宅してほしいとの連絡が。今週は絶対に無理。もっと早く告知してくれたら実家にお願いするなどの対応は可能だったけど、今からではどうしようもない。毎週末は帰っているので、少なくとも1週間前には告知してほしいものです。


 さて、明日は6時半ころに自宅を出て、羽田へ。7時45分集合で、8時45分発。ANAなので、ラウンジを使えないから時間つぶしが厳しい。機内サービスが有料化されてきているみたいだし、7年ぶりに乗るので、どんな感じなんでしょう。JALだと最低月1回は搭乗し続けているので、慣れているんだけど。


 2泊3日の沖縄旅行。どんなイベントになるのか。沖縄は2回目だけど、前回はモノレール乗りつぶしにいっただけなので、モノレールから歩いて行ける範囲の首里城周辺と国際通りくらいしか行かなかった。どこか観光できたらいいかなと思っています。