メロン大阪レポ

 今朝東海に直行して仕事。久々に足と腕に筋肉痛が出ている。ライブハウスツアーでは、押圧に耐えていることが多くて、動けなかったのですが、今回は、前にあまりこだわらずに、動ける場所を選択したのと、ライブハウスツアーにしては落ち着いた曲が多くて、激しくなるところばかりでは無かったこともあり、久々にかなり激しく動くことが出来ました。その上今回は声が出にくくなっている。久々に限界までやりきった気分です。


 沖縄ツアーで、解散についてやっと踏ん切りがついたように思う。村田さんと斉藤さんの前で号泣し、村田さん以外の3人にも好かれていたことも分かり、覚えてもらえた理由でもあるライブでの笑顔を絶やすこと無く、近くで会える最後の機会でもあるライブハウスツアーに向おうと思っていました。ENDLESS YOUTHでちょっとやばい感じにはなりましたが、今回は目標通り楽しむことが出来ました。


 土曜日の日記から続く。

 適当な時間に四つ橋から地下鉄に乗って、住之江公園へ。ニュートラムに乗って時間つぶしをしていると、名古屋から車で来た友人が近くに来ているとのメールが届く。そこでコスモスクエア駅で14時に合流。グッズ売り場の様子を見に行くと15時販売開始とのことなので、近くの駐車場に車を入れて、グッズ列に並ぶ。途中で雨が降ってきて、真野ちゃんとメロンが来ているから仕方ないかなと思いながら傘を車に置いてきたので、耐える。列はそんなに長くなかったので、数が多かったけど、あっさり購入終了。WTCに移動して、軽食後着替えて入場列へ。大阪は想定していたよりも寒くて、上着を着て入りました。166番で入場して、右端の柵のところから並んで陣取る。そのうち仲間も増えてきて、安全地帯に変身。


 開演30分ほど前にメロンの曲のみのDJタイム。切り方が意外な感じで面白かったです。こういうのをもっと前からやってくれたら良かったのに。


 珍しく押さずに開演。1曲目はロマンチックを突きぬけろ。次のALL Around LOCKまで最近の曲で、その後の前半戦は懐かしい曲中心で、ブログでメッセージを集めたヲタよりのコーナーに続く3曲は、日替わりで、この日で封印されてしまう曲。前半戦は、夏かし目の曲中心で、ENDLESS  YOUTHで前半が終わり、これまでのライブを振り返る映像が流れる。途中から参加し始めた私にも感慨深い映像でした。


 衣装が変わって最近の曲中心の後半戦。ちょっと激しくなりましたが、右端はそんなに押されることはありませんでした。

 アンコールは、3曲。ラストはスキップ。客席で近くの人と肩組んで歌う。これもメロンライブのいい所かな。

 大阪は、1公演しかなくて、湿っぽいところもあったのですが、沖縄で割り切れたのかかなり楽しめたので、良かったです。

 セットリストは、こんな感じ。

01.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
02.ALL AROUND ROCK
MC-1
03.ガールズパワー・愛するパワー
04.さぁ!恋人になろう
05.夏
06.遠慮はなしよ!
MC-2(ヲタよりコーナー)
07.ふわふわふー
08.ラストシーン
09.涙の太陽
10.夏の夜はデインジャー
MC-3
11.赤いフリージア
12.サクラ色の約束
13.ENDLESS YOUTH
映像コーナー(メロン記念日ライブの軌跡)
14.DON'T SAY GOOD-BYE
15.愛だ!今すぐROCK ON!
16.キスしてほしい
17.お願い魅惑のターゲット
18.メロンティー
19.This is 運命
20.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
21.さあ、早速盛り上げて行こか〜!!
En-1.香水
MC-4
En-2.ALWAYS LOVE YOU
MC-5
En-3.スキップ!


 ライブ終了後友人と軽く飲み。翌日名古屋に移動しないとならないので、ホテルに戻って、そのまますぐに寝ました。