かいぶつのこどもとメロンLOFT

 今日はかいぶつのこども昼公演とメロンLOFTに参加して、想定よりもメロンが長かったので、東京の自宅に戻りました。明日5時半に起きて、東海に向かいます。


 朝ゆっくり起きて、渋谷のハロショ真野ちゃんBD写真などを購入。30分以内なら回数券が有効なので、急いで買い物をして、三軒茶屋へ。


 今回はB列左サイド。昨日のセンターとは見え方が違い、桜の木がほとんど見えないという若干死角のある席でした。アドリブは全くなく、間違えない限り無いように変化はない。しかし良く出来ているので、3回見ても飽きない。劇団本公演なので、役者の気合も違っているし、客層もハロヲタばかりというわけでもない。演じている人たちは同じにやっていると言うと思うけど、何もしないで満席になる舞台と懸命に集めないと人が入らない舞台で気合の入り方が無意識に違っても仕方ないと思う。今回は見て良かったなと思える内容でした。


 さぁやの制服姿がかわいいのと私服がかっこいいのに萌えたのは当然として、かりんの黒白の演技の使い分けがすごくて、この子の演技はいいなと感じました。


 舞台を見てから遅い昼食を済ませて、新宿へ移動。開場30分ほど前に到着。整理番号90番台で入場すると後ろの一段高いところの柵のある最前が空いている。この番号確保できるとは思わなかったので、かろうじて見えるこの場所が確保できたのは良かったです。特に今回はファンが頭上を転がりまわるニューロティカなので、激しくなると思われたので、この場所に入れたのはラッキー。想定通りこれまでで一番人が転がっていたので、ここにいなければライブの印象が変わっていたかも。


 ストライカーズとニューロティカのコラボはバンドだったし、ニューロティカの協力で最後のメロンライブは生バンド。やっとLOFTデビューが出来たと感じた瞬間でした。

ちょっと遅くなったので、今日のところはこの辺で。