メロン大阪&名古屋

 大阪1公演、名古屋2公演を終えて、帰りの新幹線の車中です。


 ライブハウスでのライブはこの3つがラスト。3公演とも番号は30番台、150番台、410番台とかなり番号は違いましたが、右端の楽なところに入ったので、列がちょっと違うだけで、あんまり差が無い場所での参加になりました。


 詳細は、明日以降にいろいろと書くつもりですが、久々に満足できるいいライブでした。ラストということもあってか気合の入り方が違うし、公演変わりの曲も3曲ほど用意されている。ここで最後になってしまう曲もある。時間も2時間半程度。やっつけ感の漂っていた最近のライブとが別物でした。


 前のほうにしては、自分のスペースをしっかり確保できる場所だったので、かなり楽しめました。近くで見るメロンは今回がラスト。着替えの間にこれまでのライブの軌跡が流されて、ヲタとしてではなかったけど、意外と早期からライブ自体には参加していたことが確認できた。Zepp OSAKAでは、2004年3月のもうほれちゃうぞの時には、一段高いところの前の客席後方で見ていたのに、今回は前から3列目。6年前はメロンを推すとは思っていなかったのに、いつのまにかメロン必死系になっていました。ライブを振り返る映像を見ると、自分がはまっていった過程を見ることになり、感慨深かった。いろんなことを思い出して、やばい感じでしたが、涙は沖縄に置いてきたつもりなので、今回は泣かずに済みました。


 あと中野1公演。一生の思い出になるように必死になるつもりです。自分のチケットは29列とクソチケ。会場で一緒に過ごせるだけで満足しないといけないかな。今日は心地よい疲れで、明日朝5時半に気持ち良く起きられたらと思いながら、東京の自宅に向かいます。