大阪

 8時30分羽田発の伊丹便で到着して、かなり暇です。JR伊丹を経由し、大阪に出て、ハロショで買い物後電源があるマックでJAL搭乗券で貰えたビックマックセットとコーヒー1杯追加して、ブログの執筆中。前回の大阪イベントは2回とも当たったので、今回も当たるだろうと思っていた真野ちゃんイベントがまさかの落選で暇になってしまいました。今回はメロンのついでと都合がいいかなと思ったのですが、他に熱中するものを探せとは言われたけど、まだメロンに熱中しなさいということなのかな。


 飛行機がなかなか羽田を飛び立てずに、ひと眠りして目を開けたらまだ羽田空港にいる。30分近く遅れて伊丹着。時間があるので、気になりませんでした。伊丹行きのバスも接続が悪く20分待ち。これも暇なので、問題なし。福知山線で大阪に出て、御堂筋線で心斎橋に行き、サキチィーのみを購入したら4000円超え。スマイレージの写真出すぎ。ガラガラくじをやっていて、2000円毎に1回で、娘、べり、キュート、真野ちゃんスマイレージのいずれかが当たる。2本引くと、2本とも選択可能。真野ちゃんスマイレージ以外が当たったらどうしようもないので、これはラッキーでした。サキチィー真野ちゃん貰って出てきました。


 これで用は済んでしまい。4月30日で期限切れになるJAL搭乗券のマックを消費するために確か電源があったはずの四ツ橋へ移動して、ブログを更新しています。ただ電源があるところが喫煙側。ここで暇つぶしをしようかなと思ったのですが、ちょっときついので、そこそこの時点で移動します。後は地下鉄に乗っていようかな。


 この週末でメロンのライブハウスでのライブは終了。初めてメロンの単独ライブに参加したのが、2004年3月のZepp OSAKA。2回目が同年8月の名古屋ダイヤモンドホールと今回の2か所が私のメロンの第1歩と第2歩を標した会場。ラストが大阪だったらもっと良かったかもしれないけど、前に行かないから一般で後ろの番号を確保して、後方で見ていた私が、いつのまにか前に出て行くようになって、ライブで目立つようになっていた。1つのツアーで1公演しか参加しなかったのが、今では全ての公演に参加している。いいタイミングが重なったからだけど、ここまで行くとは思いませんでした。メロンとのカウントダウンはもう一桁に入っている。悔いを残さないように頑張って、楽しい思い出にしたいと思っています。


 たぶんライブ終了後は飲んだくれて、更新できないと思うので、事前に長めのブログを書いてみたりしました。