今朝の常磐線

 今朝もあまりいいことがありませんでした。


 5時に目が覚めて、上野へ。7時のスーパーに乗ろうとしたら、車両故障で11両編成から7両編成に変更とのこと。昨夜急遽ネットで確保した席は10号車だったので、欠車。えきねっとで予約した指定券が発券できなくて、かなり苦労。結果的に発券せずに、3号車の通路席に乗車。ギリギリになってしまったので、眠気が飛んでしまう。それに右にもたれて寝る習性があるので、指定を取るときは進行方向右の窓際にしている。自由席も同じ。通路は寝にくいからあまり好きではない。

 昨日の夜の時点では、隣も空いていたので、楽に行けるかなと思っていたので、悪い方向で予想が外れて、うつらうつらしただけで水戸まで行ってしまう。かなり疲れました。


 金曜日は人身事故で帰れないし、月曜日も快適に乗れなかった。今月は、ほぼ毎週月曜日の朝東海村に直行しないとならないので、快適な特急ライフを送りたいです。