かいぶつのこども

 書いているのは日曜日の朝。土曜日はいつものように飲んだくれて帰宅後死亡するといういつもどおりの生活をしていました。


 朝医者に寄ってから渋谷で買い物。ハロショに3週間ぶりに行ったらサキチィーだけで5000円超えでびっくり。最近のスマイレージの写真ラッシュは物凄いです。いったん帰宅して、昼食後バスで三軒茶屋へ。1時間前に家を出たらそんなにかからずに到着。


 パンフレットとさぁやの写真を購入して、入場。席は昼C−14、夜B−12と最前と2列目のセンター。どっちも自分の枠で、昼はC−12からの3連番。今回はチケ運が良かったみたいです。


 舞台は、新居に引っ越した新婚家庭で起こる騒動を描くもの。優秀な親を持った普通の子が比べられて悩む、困るというのがコンセプトかな。メロンが出ている舞台で太田さんの本は何回も見て、正直面白くなかったので、期待していなかったのですが、本公演は違うのと、エッグの2人を特別扱いしていなかったこともあり、2度同じお芝居でも楽しめました。


 さぁやがかっこいいし、綺麗だしでとってもいい。演じる姿は初めて見ましたが、これなら舞台でもやっていけそう。かりんは、自分が推すかということは別にして、逸材。白黒のある演技はすごかったです。


 昼公演に村田さんと斉藤さんが見に来てました。土曜日は無いと思っていたので、アフタートークが終わって、出るときに見つけてびっくり。先に気づかれていたみたいなのがちょっとまずかったかな。会える機会が限られてきているので、会えたことがすごく嬉しかったりします。