ハロプロエッグデリバリーステーション赤坂サカス

 今日は最後の夏休みを確保して、赤坂サカスで行われたデリバリーステーションに参加しました。



 台風で中止を危惧しつつ、10時に赤坂へ。友人と一緒に並んで大気。すると雨が激しいので、サカスステージ前の屋根があるところに移動。天候次第でイベント開催の可否が決まるので、12時まで待機。12時に写真等の物販開始。とりあえずイベントは開催の方向。激しい雨の中並んで森、北原、小川、佐藤の4人を購入して握手券確保。前回分も購入して、2回分確保。結果的に写真購入で並んでいる間の雨が一番激しかったです。


 購入して、すこしたって1回目のイベント。今日の出演は、能登さん、仙石さん、佐藤さん、福田さん、佐保さんの5人。歌5曲と自分の名前を題材にしたあいうえお作文。仙石さんと佐藤さんは2回目とも見ましたが、内容を変えていました。


 あやのん(佐藤さん)が前回に増してかわいくなっていたのと佐保さんが最近すごく輝いていて良くなっていることが印象的でした。


 1回目が13時30分から14時で、2回目が18時30分開始。この間友人と暇つぶし。途中で一度会場を見に行くと、これまでの天気の良かったときと違い、会場に入れられている。昼食と喫茶店で時間を潰すも屋根があるところに入っておきたかったので17時過ぎに会場に戻り、左サイドの雨が激しくなると濡れるところでカッパを着て待機。18時過ぎに京都から遠征してきた友人が合流。


 雨も弱くなり始めて、18時30分にイベント開始。内容は1回目と同じ。その後握手会。福田、能登、仙石、佐保、佐藤の順。会話が1周は楽に成立する流れ、私の今日の本命であるあやのんは流しが他の子よりも緩くて、2周は話せました。


 握手が終わってイベント終了のはずが、今日は夏サカスのラストなので、20時からエンディングイベントが行われ、エッグの5人も参加するということで、残留。今度は右サイドの3列目に入れました。TBSアナウンサーの司会で、5人が感想を話して、1曲歌って、終了。



 今日は推している子があやのんのみでどうしようかなと思ったのですが、なかなか握手の機会は無いから休暇にして、参加しました。おまけのイベントもあったし、あやのん可愛かったし、佐保ちゃん、能登さんと初めて握手して感じよかったし、仙石さんは握手した手を離さないし、福田さんは推しじゃないと思われているのか、友人とは反応が違ったりと楽しいイベントでした。



 5月からエッグのイベントに積極参戦し始めて、今日でメンバー17人と握手がかないました。エッグイベントに参加するためにハロプロFCに再入会もしました。どんどん嵌っている感じです。