新潟からの帰宅途中にミュージカル

 朝新潟を出て、磐越西線会津若松へ、会津若松で乗り換えた郡山行きの快速は、出発時点で座席が埋まり立っている人も多い。お盆の帰省時期なんだなと実感。郡山駅はもっと凄くて、買い物にも苦労するくらい。自由席にはありえない行列。ただ、12時過ぎの新幹線で朝9時過ぎにネットで見たら空席が在った。なんで確保しないのか理解できませんでした。


 元々の予定では東海に直行するつもりでしたが、友人としゅごキャラミュージカルを見に行くことにして急遽東京へ。大宮までつばさでショートカットして、自宅へ。洗濯などを済ませてから新橋へ。日曜日に友人が予約した当日引き換えのチケットはG列センターとかなり良席。真ん中で近くて見やすい。こんなところで見ることが出来ると思わなかったので、ラッキーでした。


 内容は当然同じですが、アニメはほとんど見てなかったので、お決まりや背景などが分かって、近くで見たからでしょうけど、楽しめました。