お盆休みも終わって

 就職して初めてのお盆のまとまった休暇。これまではカレンダー通りの勤務で、8月中旬に休む必要がない私は例年代表出勤。休みを3日使った5連休ということ自体入院した時を除くと初めての経験。まあ休みといってもイベント探して、結局5連休毎日イベントに参加するという忙しい5日間でした。大阪→赤坂→新橋・渋谷→新潟→新橋と動いて、エッグ、細坪さん、メロンと参加してきました。もりさきちゃんとの握手がかなったことが一番大きな出来事だったかな。メロン新潟の日以外は全部エッグのイベントだったからエッグ三昧の連休でした。



 その中で一推しのメロンのライブ。凱旋ということで斉藤さんがすごく頑張っていたし、楽しいことは楽しかったのですが、不満もあったライブでした。メロンというより客席に問題が多かったようにも思います。私はメロンスタンディングでは楽なので、いつも右サイドの端のほう。左サイドの喧騒というかMCへの妨害まがいの罵詈雑言。MCの流れを完全に止めて、斉藤さんや柴田さんに静かに聞けと言われている時点であり得ない。暴れたい騒ぎたいのが左、そうでもないのが右という住み分けが出来ているのはいいことだとは思う。ただグリーティングあたりから左サイドはちょっとひどい。いちいち反応するメンバーも悪いとは思いますが、TULIPライブのKYおばさんが大人数いるような感じで、あまりいいことではない。アンコールの香水が演出変えてラップをなくしたのに、ラップ部分を熱唱するなど、左のやり放題にはちょっと苦言を呈したいです。

ロック化計画でパンク色の強い曲が加わり、前は厳しくなったようにも思う。この点は私が老いたのかもしれない。50近くなるとやはり体力面と気力に衰えが出るのかな。


 ソロで凱旋公演のメンバーが頑張るので、他の3人は出番が少ない。それなのにばてているような感じや声が出ていないところが感じられる。舞台が多すぎた反動じゃないのかな。このあたりは横浜で修正してくれるでしょう。今週の横浜での柴田さん凱旋公演を期待しています。

>るるかさん
細坪さんのライブはフェスみたいな感じで楽しかったですね。次は野音かなと楽しみにしています。