真野ちゃんCD発売イベント

 大阪まで遠征して、真野ちゃんのCD発売イベントに参加しました。


 朝の飛行機で伊丹へ。伊丹からバスでなんばに向かおうとしたら、ANAの第1ターミナルでバスが一杯になったようで、通過されてしまう。ちょっと遅れて第2ターミナル発の臨時便が出たので、なんばへ。ハロショに行って、メロンのイベント整理券を確保しようかなとも思ったのですが、スケジュールを考えても鈴木さんのライブに間に合わないので、暑さもあって諦め。昼食だけ済ませて会場へ。


 グッズ売り場が空いていたので、写真などを購入。1回目は入場列が短くなってから並んで入場。2回目は飛行機の時間もあり、1階に入りたかったので、ちょっと早めに入場。席は1回目483番、2回目316番とそんなに差が無い番号でした。


 イベントの流れは、世界はサマーパーティ、ジャスミンティの2曲を歌って、輪投げゲーム。その後9月発売のこの胸のときめきをカップリングのいハッピーバースディママの2曲を歌ってイベント本編は終了。その後握手会。


 順番は1回目が真野ちゃん、さぁや、せっきー、こみねっち、きっか、2回目が真野ちゃん、せっきー、さぁや、こみねっち、きっかの順。


 1回目は、前の人たちがエッグにあまり興味が無いみたいで、私が真野ちゃんとさぁやと話すと、きっかまであいているというまるで粘っているような展開。ろくに話せずに終わってしまいました。2回目はそこそこ話せて、終了。エッグの4人が丁寧で、会話が1周か2周しか出来ないけど、話したことをちゃんと聞いて答えてくれるから満足度が高い。他では当たり前だけど、ハローでは、稀有な例です。


 金曜日もエッグのイベント参加の予定。4月からの4ヶ月で劇推しに近くなってきたのも凄いなと。