メロン横浜その1

 横浜からだと東海が遠くて、終了後かなり急いで横浜駅から上野に向かったのに、終電車。かなり疲れているので、2回に分けてライブについては明日書こうかなと思っています。



 今日は3000ポイントの2ショット撮影があり、9時45分集合なので、早めに出発。期日前投票をしないといけないので、始まる8時30分に会場の防災センターに着くように向かう。前に数人いたのですが、投票権裏側の宣誓書に記入していない人ばかりで、記入している私は全員を抜き去って、1番目。以前投票当日に30分前に並んで投票箱の中が空なのを確認したことがありましたが、今回も選挙区、比例代表、裁判官の投票箱の空を確認。選挙を済ませて、学芸大学から横浜へ。


 酒豪時間ちょっと前に到着すると知り合いが沢山いたので、お話。3000ポイントとエグゼ合わせて、40人弱でした。村田さんと柴田さんからスタート。私は村田さんの4番目。撮影終わって、握手して話していたら、フィルム切れで撮影失敗。再度撮影というラッキーな展開に。かなり長い時間一緒にいられて、運が良かったです。ただ4人目でフィルムチェンジがあるとは思っていなかったので、焦ってしまったのがもったいなかったです。取り留めの無い話になってしまいましたが、村田さんは気さくに話題を作って話してくれるので、いいひと時でした。新潟駅のことを話題にしてくるとは思いませんでした。


 撮影終了後グッズを購入して、昼食後昼公演。続きは明日。