木枯らしのコンチェルト

今日は、当選したのでWOWOW公開収録木枯らしのコンチェルトに参加しました。

文部科学省での打ち合わせが終わらなくて、終わったのが18時30分過ぎ。そこからあせって会場に向かい、開演10分前に到着。チケットを引き換えると3階3列。遅かったから仕方ない面もありますが、後ろ過ぎて文部科学省を怨みました。

 11月30日放送なので、メタバレを避ける方、以下は読まないでね。2時間20分かかったので、全部放送されないかもしれません。


セットリスト

・夢人 谷村新司
・ほしつむぎの歌 平原綾香
・カンパニュラの恋 平原綾香
懐かしい未来 alan
・恵みの雨 alan
・有楽町で会いましょう ジェロ
・海雪 ジェロ
川の流れのように ジェロ
・あかね 平原綾香
いい日旅立ち 谷村新司alan
・22歳 松浦亜弥
・ひとり 松浦亜弥
・二人のアイランド CHAGE&松浦亜弥
・ワルツ CHAGE
・マカリー 谷村新司
・昴 谷村新司
サライ 全員

alanは、アコスティックアレンジなので、チベットフェイクは無し。緊張している様子が伺えましたが、押さえ気味の歌でもしっかり伸びてくる。生演奏で聞きたいというのが私の念願だったので、かなったことで大満足でした。それに昔激推しだった山口百恵いい日旅立ちを歌ってくれたのもすごく良かった。白のドレス姿のalanはとっても綺麗で可愛かったです。
 

 松浦さんは、髪をUPにして、エクステが後ろに付いて、馬のたてがみみたいな感じで重たい感じ。あややは髪を下ろしたほうがかわいいと思っているので、上げてちょっと厚めの化粧ということもあって、年齢よりも上に見える感じでした。

 ジェロの歌がかなりいい。日本人とひけを取らない歌を歌う。歌詞も丁寧に聞いている人に伝えるように歌う。日本人よりも日本人の気持ちで歌っているなと感じました。


 alanの歌が聞きたいと必死に書いて応募して当選した公開収録。今回は年齢層も考慮して選んだようで、私は年齢が高いのにalan好きということで、選ばれたのかもしれない。alanの生演奏での歌が聞けただけで満足。当選したのはalanが呼んでくれたと思っています。