今年の予定が決まって

 JALにあと3回乗るとクリスタルになる。グローバルクラブに入っているからほとんど影響はないのですが、搭乗マイルが25%増(来年から35%)から50%増になることが違う。今の予定では、12月に仙台ー大阪と大阪ー羽田で2回は乗る予定なので、あと1回。他に遠征というとメロン浜名湖と河口湖で、飛行機を使う距離ではない。空いているのが今度の土曜日しかないので、飛行機を使ってどこかに行きたい。今のところ考えているのが小松に行って、最近乗っていない福井鉄道えちぜん鉄道北陸鉄道に乗りに行くくらい。あまり有効な利用法ではないけど、回数の消化にはいいかなと思っています。他に上手い手があれば考えます。


 さて、大阪のひき逃げ犯つかまりましたね。福岡の事件で逃げて水を飲んだおかげで、危険運転致死ではなくて、業務上過失致死になったことで、酔払い運転だったら逃げるという選択をするのが多くなるように思う。逃げたら罪が軽くなる可能性が高いのでは逃げるのが当たり前。今回は無免許だから逃げようとしたはず。酒を飲んで運転したと言うことだけで危険運転致死にするくらいでいいと思う。正常な運転が出来たかどうかの問題ではない。逃げ得を許さない対応が出来ないものでしょうか。


>Mansellさん
ファンクラブの分割は想定してましたが、メロン単独は驚きました。維持できればいい方向に向かうかなと思っています。
私はメロンは確実に入ります。あとまいちゃんが娘OGに入っちゃったので、それをどうするか悩み中。あややはもういいかなと思っています。2つ以上入会したら割引とかやるんじゃないかなと思っています。ファンクラブの全部セットとか売り出したりして。