alanサンシャイン噴水広場

 仕事を定時に終わらせて、地下鉄で東池袋に向かい、サンシャインで行われたalanの新曲発売イベントに参加しました。


 18時過ぎに会場に到着。噴水広場の前の方は、CD購入者だけが入れるスペースで、販売開始が18時20分。席が40なので、私の位置は座れるか微妙なところ。CD購入して、入場すると最前の右端が1つだけ空いていたので、席を確保。


 19時からのイベント開始前にリハーサル。恵みの雨と懐かしい未来を1番のみ歌って音の最終確認。19時にイベント開始。


 ラジオDJが司会。5ヶ月連続リリースした曲のこと、レッドクリフのこと、新曲のこと、環境のこと等についてトーク。そのあとalanが残ってライブ。恵みの雨、レッドクリフ懐かしい未来の3曲。風邪も治ったようで、チベットフェイクもしっかりしていて、久々にalanの美声を聞くことが出来ました。恵みの雨は、チベットフェイク無しの曲。飛び道具的なものだし、体調崩すと出なくなるので、無い曲もあったほうがいいと思います。衣装が黒のドレスでこれまでに無くセクシーな感じ。胸の谷間がチラっと見えたりして、ドキドキでした。


 ライブが終わって、ポストカード手渡し会。整理番号順で私は46番。前に行って渡すだけかと思ったら止まって話が出来る。それも流れはalanに任されている。日本語が完璧に理解できるわけではないので、そんなに粘れないですが、そこそこ話せました。alanから先に話してくれるので、すごく話しやすいのですが、年齢がお父さん並みなので、かなりの回数体調のことを聞かれるのがなんとも。いつも元気なんだけど、疲れているみたいに見えるのかな。


 明日も行くことを約束したから新宿は行きますが、天気予報がイマイチ。イベントの時間は雨だけは避けて欲しいです。


>16番さん
今日は屋内だから良かったのですが、明日の新宿は表のイベントで。体調崩す暇が無いので大丈夫かと(笑)。