ファミリーオブザデッド

 職場で恒例のボジョレー飲んでから中野に移動して、舞台を見てきました。昨日の初日はL列とかなり後ろ。2日目の今日はC列5番と舞台に近い席でした。平坦でちょっと首が疲れるところもありましたが、近くで村田さんを見ることが出来たのは良かったです。


 昨日も見たので、伏線も分かっている。詳細は避けますが、事件が発生してから解決までの出来事と解決した後が並行して演じられている。昨日は時間軸が違うのがはっきりしなくて、つながりが悪いなと思っていたら最後に解決後なのかと納得したのですが、解決後は村田さんと事件の首謀者の女性の2人がほとんどで、村田さんの衣装が同じで相手の女性も事件の方には終盤にしか出てこない。衣装の変化など違うことを示した方が理解しやすいように感じました。事件解決後なのにまだ続いているような行動や台詞もありましたし。


 カーテンコールもあっさりしていて、全員出てきて話をしないで、挨拶のみ。そのまま客電付いて終了。一言くらいあってもいいかなと感じました。


 トノチョで以前にみた火星や知り合いが出演したので見に行った座敷わらしの時よりも物足りないと感じている。舞台に飽きてきたのかなぁ。alanに身も心も持っていかれたかなぁ。