alan 一億人のグリーンパワートークショー

 日本橋三越でのalanトークショーに参加しました。


 朝起きると熱っぽくて、体調がイマイチ。早く行くのを諦めて、12時過ぎに出発。日本橋三越の会場には、13時10分に到着。30席ほど用意されていた椅子の左サイド後ろの方を確保。3列しかないので、一番後ろでもそれほど遠く無かったです。


 会場は、真ん中に大きなクリスマスツリーがあって、その前の階段にステージが作られていて、ツリーを挟んで左右に椅子が置かれている。正面のベスト位置がツリーという不思議な配置でした。
 時間まで座って待機。ステージ上に椅子が3つ用意されていたので、どこに座るかがちょっと問題でした。


 14時30分にイベント開始。始まる頃にはかなりの人数になっていました。司会の女性、環境エネルギー政策研究所飯田所長、alanの3人でのトーク。四川の地震、出身地の美人谷、ツリーの電気が飯田の幼稚園での太陽エネルギー発電の電気を使っていることからの環境問題などについてトークトークの後懐かしい未来を歌ってイベント終了。まだ本調子とは言えない状況でしたが、チベットフェイクも入って、八千代台の時の最悪の状況からは回復していました。


 今日は、かなりゆっくり出たにもかかわらずいい場所で見ることが出来たし、いつものとおりすごく可愛かったし、いいイベントでした。目があったときに笑顔を向けてくれて、溶けそうでした。