東京競馬場と青い封筒

 今日は、愛馬の応援に東京競馬場に行ってきました。2Rに出走したマイネルジーク号は、2番手でレースを進めて、直線伸びずに後ろに交わされて結局6着。また勝てませんでした。応援に行くとダメというジンクスは本当に破れないです。


 天皇賞なので、競馬場は激混み。自分の馬のレースが終わったら帰ろうかなと思ったのですが、先日の京都1Rで当たったっきりで、悪い流れを断ちたいと思ったのと、友人も午後からやってくるということで、結局最終までいました。しょっぱい馬券が2つ当たったのみで結果的には7千円マイナスでした。


 予想外に混雑していたハロショ渋谷で買い物してから帰宅。帰宅すると青い封筒が着いていました。ネットで情報が上がっていたハロプロからエルダーメンバーの卒業後のファンクラブについて通知が入っていました。


 ファンクラブが四分割されて

A ハロープロジェクト モーニング娘。ベリーズ工房、℃-ute、真野恵里菜ハロプロエッグ

B モーニング娘。OG 卒業生+音楽ガッタス

C 松浦亜弥

D メロン記念日


 私の場合メロンが一番で、単独ファンクラブなら素直にそのまま移行することになる。問題なのが里田さん。まさか娘。OGと一緒とは思いませんでした。結果的には娘。と関係の薄いあややとメロンが別扱いになって、OGを一くくりでまいちゃん以外のメンバーは、Webで情報を流すことになる。でもメロンが単独でファンクラブとは驚きです。人数集まるか不安なところもありますが、ほかの事を考えずに必死になれることは嬉しい。存続する限りメロン記念日に付いて行きます。


 さて、明日はalanの公開放送。朝起きられるか問題ですが、とりあえず見れない可能性が高くても行くつもりです。まあ今から並ばないと無理かなとは思いながら目黒区内の自宅でブログを書いてます。