くじ運は悪いみたい

 強風の瀬戸に出張して、戻ってみたら、応募していたMUSIC JAPANの収録の落選通知が来てました。前のPJでは2回か3回に1回は当たったのですが、インターネット応募になったら、当たらなくなりました。NHKろくに見ないから受信料払うの止めようかな。明日はBoAの収録FC招待の抽選発表だけど、あそこはおっさん排除だから当たらないからなぁ。


 さて、2月15日(金)と16日(土)にメロン記念日が福岡オートサロンでライブ決定。前の週が札幌でイベントだから北へ南へと忙しい日程。なんとか行けそうだから、福岡に遠征するつもりでいます。2月は予定があまり入っていないので、動きやすい。音楽ガッタスライブのチケット確保しなくて良かったかも。なんとか休暇を確保する努力をしないと。


 瀬戸では、モナザイトの輸入会社の視察と情報交換。自然起源の放射性物質の規制をどうするかの検討のため。原子力関連企業ではないので、新たな発見があって、この仕事は楽しいです。昨日は悪口書いたけど、この法人に派遣されて、NORM規制の関係に携わったのはいい経験になっています。