東京5区

 私が長年住んでいる選挙区である東京5区で、現職の小杉君が今季限りで引退を発表してから、注目選挙区になりつつある。岐阜1区であぶれた佐藤君が回ってくるとの話が出ているし、確実な気がする。


 昔野村さっちーが出たこともあったし、へんてこな候補が出やすい。自民党の都合でしょうけど、わけのわからない候補に来られても困るし、応援する気にもなれない。区議会の政務調査費の不正使用、前の区長が怪しい噂が出て自殺など、あまり議員に恵まれているとは言えない。しかし、生まれ育った町の代表が空から降ってくる候補というのはなんかなぁと思ってしまう。東京の比例代表で当選したのならまだしも岐阜で落選して比例復活した候補。目黒の代表とは思えない。一応自民党支持ではあるのですが、今回は民主かな。手塚君のほうは毎週駅で演説しているし、目黒の人だし。地域のエゴは出す気はないけど、今回は落選を願うかな。



>るるかさん
落選は厳しいですね。空いたから旅にでも出ようかなと思っています。
山本さんもいいですね。ソロコン行ってみようかなと思っています。

>Mansellさん
石川さんのもかなり狭き門だったのではないかな。私の枠はパシフィックヘブンイベント10連敗したことがあるくらい猛烈にイベントは弱いです。ハロ10も里田さんの回はあまり落選聞かないし、札幌も知り合い誰も落選通知着てませんし。ライブのチケットは一桁率が3割超えているので、かなりいいみたいです。