エルダー初日

 昨日はエルダーコン初日に参加しました。


 風邪で調子が悪く、ゆっくり休んで出かける。16時ちょっと前に中野に着いて、グッズ購入。メロン記念日のみにしたのに24900円。売り場のお姉さんがトロくて、時間がかかる。他の列の倍近くかかっていました。


 購入後物凄い人だかりだったので、近くの公園に避難して、友人と合流。

 FCから送られてきたのは3列7番と左サイドの通路席。このあたりは0列が無くて、2列から始まる上に、2列は2席しかないので、前にさえぎるものが無い。端なので、本来いい席ではないのですが、左のひな壇にむらっちと柴ちゃんが座っていたので、ライブの大半はすぐ近くに村田さんがいるという至福の状態に。


 今年は、意外と扱いに差が無く、あやや、なっち、メロン、美勇伝音楽ガッタスが各2曲。メロンが前半戦にお願い魅惑のターゲットを歌ったので、これしかないのかと思って、全力で行ったら、後半戦に赤フリがありました。

 メロンとあやや以外ライブに行かないので、知らない曲がほとんどなのは、相変わらず。 夏に見たときは真野さん1人勝ちだと感じた音楽ガッタスエッグメンバーが凄くかわいくなっていて驚き。特に武藤さんがすごくかわいくなってました。

 娘。OGによる娘メドレーにごっちんもいたらなとちょっと寂しい気持ちもありました。


 良席だったからでしょうけど、すごく楽しい初日でした。今日は13列目。楽しんできます。


>16番さん
風邪だったのですが、あまりの良席に吹っ飛びました。