初夢と箱根駅伝

 普段あまり夢を見ないほうで、多くて覚えているのは年に1回か2回。それが初夢の日に当たったことはないので、46年の人生で一度も見たことが無い。ところが今年は昨晩はっきり記憶している夢を見ました。


 屋外で行われる大きなフォークフェスにBUZZと鈴木康博さんと何故かメロン記念日が出ている。出演順が康さん、BUZZ、メロンで、出番が終わった康さんと話したり、BUZZファミリーの皆さんと芝生の上でお話していたりと意外とリアル。メロンの出番の前に目が覚めました。


 凄く都合のいい推している人が総出のイベント。フォークジャンボリーなら実現するかもしれない。46年目で初めてなので、かなって欲しいなぁ。屋外イベントだと雨かな(笑)。


 さて、今日は8時前に起きて、箱根駅伝ずっと見てました。駒澤大の逆転は見事だったし、中央学院大、学連選抜の健闘もあって、楽しめました。しかし、昨日の順天堂大に続いて、大東大東海大がリタイア。シード争いがこの2校の離脱で一気に決まってしまったのが残念。以前山梨学院大と神奈川大の2校がリタイアしてともに優勝候補だったからイマイチ盛り上がらなかったこともありましたが、3校リタイアは記憶が無い。最近は、伴走車の復活、給水の実施などで、リタイアが減っていたので、今年は何かあったのかな。天候も暑くなく寒くなくだし、風もあまりなかったみたいだし。


>16番さん
昨年は、いい年でした。今年もよろしく。


>るるかさん
細坪さん九段会館は2階2列目のやや右の通路席でした。見やすそうですが、ちょっと遠いです。今年もいろんな分野で頑張るつもりですので、よろしくお願いします。