今日も最低

 今日も横アリに行ってきました。今度は客がダメすぎでまたつまんないライブでした。


 11時過ぎに会場入りして、グッズ購入。今日はやけに現金売り場が混んでいて、カードの方はかなり人が少ない。あっさり買えて、遅いブランチで中華料理を食して、開演直前に会場入り。


 昼はファミリー席でスタンド西6列116−117の連番。前通路で横も通路で、昨日と違い、ステージが普通に見られる位置でした。昨日見えなかった大型モニターも見えて、映っている映像にびっくり。左右で違う映像が映るときが結構ある。昨日の小さなモニターは1つしかなくて、片一方しか映されていなかったことが分かって唖然。同じものを提供しないで、同じ料金取ったのね。呆れて物が言えません。


 昼は、別の意味で最悪。後ろが通路で後ろに影響無いとでも思ったのか、5列の奴が頭の上にボードを掲げる。もろに私の目線を遮られる。文句を言うのもと思って、最初は我慢したのですが、いつまでも収まらないので、さすがに切れて、歌の最中に通路をまたいで、注意しに行く。ボードを叩いて、見えないと抗議したら、顔の高さに掲げるようになって、邪魔にならなくなりました。それにしてもボードは全面禁止に出来ないかな。うざいったらありゃしない。後ろがどうだか常識の範囲で分かるはず。あまりにふざけすぎ。


 2つの意味でがっかりして、やる気なし状態で昼終わり。


 夜はアリーナFブロック20列。今度は一般席。これまでがあまりに見にくい席だったので、ステージの見え方はましでしたが、周回通路で、近いところに来たときに客の影に消えてしまって見えないという残念な席でした。動ける曲がメロン、あやや音楽ガッタスしかないので、そこだけ必死になって、あとは流す程度。周りの人たちに圧倒されながらたいして汗もかかずに終わりました。


 今回は、昨年の反省とメロンに何かあるかもしれないという危惧があったので、参加しました。メロンじゃなくて美勇伝解散発表でした。ホールクラスのライブでも死角席を出すスタッフなので、アリーナクラスでは期待できないし、案の定見えない席がありました。私はどうも死角席をよく当てるみたいで、ブログに結構書いているように思います。近い遠いで文句を言うつもりはありません。ただ、見えない席を同じ価格で販売するのはおかしい。舞台では見切れ席は半額程度にしている。それにこれまでアリーナクラスで参加した他のライブでは、今回私が入ったあたりは人が入っていなかった。今後集合コンは、多くて1公演程度の参加にして、原則行かないことにします。あまりに今回はひどすぎました。


>16番さん
ちょっと今回はひどすぎでした。見えないのに同じ価格はあまりに馬鹿にされすぎで。
201もまもなく消えますからね。写真は今のうちかな。

>るるかさん
席は選べないにしても、見えないのは無しです。舞台一番後ろですか。取れただけでも良しとしないといけないかな。でも残念ですね。