横アリ最低

 今回は座席位置が最低でした。スタンド東5列123番のファミリー席。入ってみるとメインステージ真横。大型モニターの死角位置で、申し訳程度に右側に小さなモニターが設置されている。他のライブだったら見切れ席で売らないような場所でした。当然ライブ中は横からしか見えないし、ステージに近いアリーナ前通路には余り人が来ないからサブステージの後ろ姿くらいしか見えない。近くのモニターは自宅のテレビよりも少し大きいだけなので、家でDVDを見ているような感じでした。


 内容はあまり期待していなかっただけに、見えないステージにやる気が出ずに、途中で来なければ良かったと思ったくらい。実際私の1つ隣の人は、途中で帰ってしまいました。しかし、なんであんなクソ席FC定価で売るのかね。アリーナ席の後ろはスカスカだったから対処出来るはず。あんな席なら2度とハロプロのアリーナクラスの公演には行かないと誓えるほど萎えました。


 今日27日は西6列なので、見え方は違ってくるかな。あややが今さら I knowとめちゃほりの2曲だったり、アワードという形式で、ソロ曲を歌うだけという構成もあまり工夫がない。


 最初は双眼鏡使って、多少は必死になってましたが、途中からそれも止めてボケーと見てました。スタンドの東と北の人は覚悟して見に行った方がいいかもしれません。


 大好きなメロン記念日がいて、まいちゃんとあややもいるし、こういう機会でしか見れないれいなもいるのに金返せと思ったのは初めてです。家でちょうど届いたLock onのDVDでも見ていたほうがましでした。



 横アリ行く前に、乗り残していた、横浜市営地下鉄と相鉄の残りをやっつけにいく。大井町線二子玉川に着いて、田園都市線を待っていると急行が遅れていて、大井町線が2本来てやっと来る。無駄な時間のロスをして、あざみ野へ。横浜市営地下鉄は、新横浜ー戸塚間は乗ったのですが、あざみ野ー新横浜と戸塚ー湘南台は未乗。湘南台まで通して乗る。湘南台から相鉄の延長区間に乗って、相鉄も終了。これで神奈川県の鉄道は終了。横浜から横浜線直通の快速で新横浜へ。14時20分頃に着いて、グッズ列に並んで、メロン記念日関連のみ購入。買うのに1時間くらいかかりました。