エルダー大阪

 今日は大阪に遠征して、エルダー千秋楽に参加しました。


 朝早い飛行機で伊丹へ。伊丹から大阪モノレールの延長区間乗りつぶし大阪空港駅でICOCAで乗ろうとしたら、朝目黒駅での入場データが入っているので、使えないとのこと、SUICAと両開きの定期入れに分けて入れて長年使ってきたけど、2つのカードに入場データが入ったのは初めて。結局使えなくて、JRでしかデータ消去が出来ないとのことなので、大阪駅まで復活しませんでした。そのため、モノレールと阪急は久しぶりに乗車券を購入しました。


 モノレールの阪大病院前から彩都西までの区間を乗ってから、京都へ向かい、オフィショへ。買い物済ませて、普通なら帰りは京阪にするのですが、ICOCAの調整をしてもらわないとならないので、阪急で梅田へ。大阪駅に寄ってから厚生年金会館へ。グッズを購入して、友人と合流。


 昼は1階T列左サイド。前回名古屋では無くなっていたと言われていたひな壇復活。ここで暴れている村田&柴田のペアを見るのが楽しみで遠征したようなものなので、復活したことは嬉しかったです。メロンとあややしか行かないので、他の曲は知らない。お願い魅惑のターゲットで後先考えずに暴れられるのが凄く楽しい。あとは音楽ガッタスエッグメンバーが夏のお台場とはすごく変わってかわいくなっていること。特に武藤さんの変化がすごい。音楽ガッタスのチケット取っていないけど、まいちゃんもいるから予定が無い日に確保して行こうかな。

 
 昼コンでは、私と友人が連番で、私の隣は空席。友人の隣が撮影行為を行っていたのがばれて、美勇伝の1曲目のところで退場させられて戻ってきませんでした。両隣がいないということで、かなり広く使えてよかったです。ただ、T列なんていう後ろで撮影しても仕方が無いと思うのですけど。コンサートで禁止されている撮影行為を目の当たりにしたのは長いアイドルヲタ暦でも初めての出来事でした。


 夜は、U列右サイド通路席。昼夜ともに動きやすい席でよかったです。昼と夜のインターバルに今日誕生日の石川さんと明日誕生日の矢口さんのサプライズパーティをやったとの報告がありました。石川さんがMCやるところでは、ピンクのサイリウム祭り。しらなかったので、あわてて緑のサイリウムを消しました。


 応援しているメロンもあややも万全とはいえない感じ。風邪かなと思える状況でした。

 
 夜終わったら心斎橋から関空に急いで移動して最終便で帰ってきました。急いで降りたいので、クラスJの一番前の席を確保。席で新聞読んでいたら、エルダーメンバーが乗ってきました。あやや、メロン、音楽ガッタス美勇伝ゆきどんは分かりました。声かけるのもどうかなと思って、黙って通過するのを見ていたら、反対側の通路を通った村田さんだけ私に気づいてくれて、笑顔で会釈してくれました。幸せな気分で東京に戻ってきました。

夜遅くなったので、今日のところはこの辺で


>るるかさん
ちょっと忙しかったけど、楽しい1日でした。明日はどんな曲が出てくるのかすごく楽しみです。伊勢さんと女性2人が絡むとどうなるか結構期待しながら会場に向かいます。天気だけが心配。雪らしい。