エルダー2日目

 昨日は夜公演のみ参加しました。


 朝公演に参加する友人と一緒に中野へ。会場推しして、時間があるので、未乗区間が残っていた多磨都市モノレールを乗り潰し。中野に舞い戻って、夜公演に入る。


 13列右サイドで前通路の視界が開ける席。昨日の私にとっての神席とは違いましたが、ステージ全体が見える割に近いので、結構良かったです。メロンのメンバーも一言くらい話してくれたらもっと満足できるのに。いつも思うのは、客席がどの曲でも踊れること。私は、あやや、メロンなら何歌われても対応できますが、他の子の歌は全く分からない。すごいなと感心しています。


 この後名古屋は細坪さんのライブに行くので、参加できない。大阪エルダーは翌日に伊勢さん、尾崎さん、山本さんのライブがあるのみなので、参加可能。チケット取れたら大阪行くかもしれません。


 全員集合も何かあるかなと思って3公演とも確保。ワンダが入ると知らない曲が増えるだけなので、3回はどうかなと思っている。私が確保したから何事も無いのかもしれないから、いいのかな。


 さて、2月12日に行くことにして確保したTULIPのチケットが到着。チュメール先行じゃなくて、クソチケで知られたe+なので、期待していなかったら1階HH列の右端が来ました。2階だと覚悟していたので、予想外の1階席に喜んでいます。それも一番立ちやすい右の端。ここだと後ろを気にしなくていいので、ラストを思い切り楽しめそう。ライブは観客みんなで楽しむもの。ベテランのライブだと後ろが女性の時が多くて、背は高くないけど幅がある私が前で立ってしまうとどうしても視界をさえぎってしまう。悪いなと思うと積極的に立てなくなる。両端は後ろをさえぎらないで立つことが出来るから私にとってはベストの席。ラストにいい席がきてくれました。


 チケットと言えば、1月18日に80PAN他が出るデートピアのライブって50人限定だったのね。開場時間に行けないからあとからでいいやと思っていたら、売り切れました。てっきり座席が50で立ち見があるものと思っていました。会場はメロンラウンジをやっているclub asia。あそこで50人は無いと思ったのが間抜けでした。


>るるかさん
かなり遠く感じましたけど、これでも前半分には入れてますから贅沢は言えないです。風邪は抜け切らないです。

>16番さん
OGに入っていて欲しかったです。復帰はあるかどうか分かりませんが、所属はしているのだからこういう機会は出してもいいのではと思いました。