いろいろと

 昨日の日記に書いた予定の中で3月15日のSTBは、一般発売が決まったので、FCは全員当選なのかな。よくフォーク系のライブをやっている会場なのですが、これまで1回も行ったことが無い。食事をしながらのライブは1人では寂しいので、積極的に参加していないからかな。


 さて、今日1月の給与通知が来て、人事院勧告準拠による賃上げが4月に遡って行われて、差額が支給されるとの文書が入ってきました。期待しつつ開けてみると、全く同額。ここ数年毎年給与が下がっていたので、そろそろ多少は上がるかなと思っていたら、在級が長く枯れススキに入ってしまったらしく、全く同じ金額の給与通知でした。物価は上がるけど給与は上がらないと言われているニュースを自分の給与で実感しました。年収が低いわけではないし、この額で独身で、親父がまだ働いているので、自由に使えるから困っているわけではない。課長職に上がればいいのですが、人事の評価は物凄く低いからなぁ。あまり気にしていませんが、後輩にかなり抜かれたりしています。