里田まい書泉ブックマート

 今日は書泉で行われた里田まいちゃんのイベントに行ってきました。


 朝学芸大学駅に行くと、8000系のラスト運行のため鉄カメが大量にいる。祐天寺、中目黒、代官山にもかなりの数がいて、警備員や駅員も配置されている。渋谷に着くと実車がいて、4番線は物凄いことになってました。東横線沿線で生まれ育って、8000系はデビューからずっと見てきたので、思い入れはありますが、さすがにあの中に入ろうとは思いませんでした。本来なら乗るのでしょうけど、まいちゃんのイベントに間に合わないので、神保町に向かいました。


 整理券は二桁2枚と3桁1枚持っている。一番若い番号で並ぶ。書泉のイベント参加は久々。以前は頻繁に参加していたのですが、最近はハロー系ばかりになったのと、興味のある子のイベントが無くて、数年行ってませんでした。


 1周目は、結構早く回ってきて、エルダーで話していた今年の目標について、お話。


 1周目終わって、列に並びなおして、2周目。ここでは翌日に行われるフットサルの話。

私:明日川崎でフットサルあるよね。出るの
まいちゃん:出ますよ
私:試合はあるの
まいちゃん:(マネに確認して、)試合もありますよ。絶対勝ちますから応援に来てください。
私:明日応援に行きますね。
まいちゃん:頑張るから絶対に来て下さい。

こんな感じで会話が3周くらいは出来る流れでした。


 すぐに行くのも何なので、1時集合の列の最後尾について、3回目。後半は流し要員がついていて、かなり速い流れになっていました。これなら無理して前半のうちに3周しちゃえば良かったと後悔。


 3周目は、写真集の感想などをお話して終了しました。


 一昨年のあやコンゲストから推しはじめ、カントリー娘。FCツアー軽井沢で初めて握手したという遅れてきたファン。それなのに覚えてもらえたので、イベントは楽しい。フットサルは行くつもりは無かったのですが、行くと言ってしまったので、9時の開場時間くらいに着くように行こうかなと思っています。まいちゃんの他に、柴ちゃん、みきてぃも出るでしょうから行く価値はあるんですけどね。


 まいちゃんのイベント終わってから、ちょっと早かったので、つくばエクスプレス乗りつぶし。特別料金なしであの速さは凄いなと感じました。新しい線で掘割が多くて、景色が面白くないのは仕方ないかな。

 鉄道乗りつぶしもかなり進んできて、あと関東圏が3日、近鉄で2日、富山ライトレール、大阪周辺各1日で終わりそう。こちらのめども立ってきました。


>るるかさん
解散宣言が1月12日だったんですか。今はベテランの皆さん音楽を楽しんでいるのがいいですね。今のところ4月の立川のチケットは取りました。