ライブの感想

 周辺事情でへこまされて楽しくなかった2日間。ただライブの中身もイマイチでした。


 全員集合してやる意味も感じられない選曲、せっかく10周年なのに、エルダーコンでは、OGメドレーがあったにも関わらず、今回は無し。Mansellさんのコメントにもありますが、ここでしか見られないというものが少しはあって、2時間ちょっとではなくもっと長くやってもいいのではと感じました。


 MCも3公演ネタを変えたのはあややのみ、まいちゃんが言っている内容が変わったくらいであとはほとんど同じ。特に娘。の滑りっぷりはどうなのと感じました。フリーMCで毎公演違うのが当たり前のメロンとあややが主戦場なので、感じ方が違うのでしょうけど、変な台本なら好きに話させたほうが、自分の言葉で話す術が身につくし、いい経験になると思う。


 エルダー、ワンダフルと分けてやって、直後に集合だと準備期間も無いから、2つを合わせた形になってしまう。冬は2組でやって、夏は集合という形でもいいと思う。このあたりは工夫の必要があるかと感じています。


 美勇伝の解散発表にはちょっとびっくり。正直メロンじゃなくて良かったです。ただ、昨年メロンにも存続の危機があったみたいなので、他人事ではない。音楽ガッタスを本気でやるということなのかな。カントリー娘。里田まいという紹介も今年から無くなったし、音楽ガッタスが全部吸収することになったのかしらん。


>Mansellさん
 係員が飛んできたので、注意するのかと思ったら素通りしたので、自力で行ったのですが。ボードについては、客から文句がないと注意しないみたいです。価格差もつけて欲しいし、見切れ席は作らない程度のことはして欲しいです。最初から見えないの分かっていて、自宅のテレビみたいなモニターつけている時点でおかしいと思います。



書き忘れ
集合だから仕方ないのでしょうけど、何曲か音源流しがありました。口と歌があっていないいっこく堂状態のミラクルな子もいて、かなり萎えました。ライブなんだから歌えよ。


追記

 BoA春ツアーのFC当落判明。千秋楽の東京国際フォーラムだけ落選であとは当選。当選した4公演のチケットを引き換えてきて、びっくり。4公演中3公演が一桁列、内1公演が最前というありえない良席祭り。これまで6年毎回ツアーに参加していますが、20列より前は一度も来たことが無い。苦節6年やっと双眼鏡通さずにBoAちゃんの表情が見られます。今から公演が楽しみでたまらない。FC会員番号300番代が報われる日が来ました。