今日

 本来ならコンサレポを書きたいところなのですが、半分は知らない曲で、セットが分からないし、思い出すと悲しくなるので、書くのを止めました。


 今日は休暇を取っていたので、買い物。ダイソー原宿店でサイリウムの大量購入、オフィショ渋谷店で写真を1050円購入して、みきてぃトレカを貰い、HMV渋谷店に行って、ごっちんの新曲予約宣言を実行してきました。

 大手の中でアイドル系全般に扱いが悪いHMV。外資系で、洋楽中心の展開だから仕方ないのですが、HMVでの扱いが良くなれば売り上げに一番貢献できるかなと思って、昔は扱いが悪いから買わなかったのですが、最近はあえて、ここで購入するようにしている。予約してみると、普通だと簡単に終わるのに、ほとんど予約が入っていなかったらしく、かなり時間がかかりました。


 ちょっとでも注目されるように、予約は効果がありそうです。メロンみたいな扱いを受けることは無いでしょうけど、売り上げが落ちれば新曲の発売ペースが落ちてしまう。1人の力は小さいかもしれないけど、集まれば大きな力になる。まだ発売まで時間があります。みなさん週末に予約に行きましょう。