中野朝

 今日は朝・夜参戦という中途半端なので、いったん自宅に戻りました。合間を買い物に行くつもりでしたが、やけに荷物チェックがうるさいので、余分な物を買うのもどうかなと感じて、空いた時間を自宅で過ごすことにしました。


 戻ってネットを見ると、なんと京都4Rで私の愛馬マイネルオレア号が勝利。9番人気で大穴明けてました。応援に行かないとこうなるのね。この時期に未勝利を抜けるとこれからちょっと楽しめそうです。騎乗した川島騎手もJRA通算100勝を達成。久々にまともな時期に未勝利抜けたので、ちょっと楽しみが増えました。次は応援に行けるかな。

 簡単に中野朝のご報告。メロン推しでがんばってたらちょっとは楽しかったです。

 大阪の悪夢が冷めていないけど、今日は村田さん中心に見て来ようと思って参加しました。席は11列左サイド通路席。キャプテン村田Tシャツ着用し両手に緑のサイリウム。完全にメロン推し。
 係員がはみでていないのに通ると当たるというところはうざかったです。汗をかくこともなく、あっさり終わってしまいましたが、大阪よりは楽しめました。

 最初に出てくるところで、真ん中にごっちんあやや、なっちがいるので、ほとんどが真ん中を向いている。そんな中私は左サイドにいるメロン記念日のほうに体ごと向けている。2曲目の恋ダンでむらっちから狙い撃ちされてかなり満足。その後も村田さん、大谷さん、柴田さんからレスが来たので、今日は思っていたよりも楽しかったです。なぜかごっちんもくれたし。

 あといいなと思ったのが松浦チームの大谷さん。大谷さんが、他人の曲を歌うときにすごい気迫を感じる。歌のうまさという点ではハローで上位だと思っていますが、今日もバラードなのに汗流して熱唱している。オリジナルと違う大谷色が出てくることが多いので、カラオケコンの中でここだけは楽しみだったりします。今日の春の歌も良かったです。

 柴田さんの歌がまたうまくなったこと。聖なる鐘が鳴り響く夜は感動的でした。去年からの柴ちゃんの歌の上達ぶりには驚いています。

 ごっちんは元気。ずっと笑顔で楽しそうにステージで歌っていました。客席全部に目を配り、盛り上がっていないところを煽って、出てくるだけで客席をごまコンに変えてしまう。あの子のライブパフォーマンスは素晴らしい。客席の空気まで変える力を持つのはごっちんだけでした。

 ちょっと心配なのが、あやや。精彩を欠いている感じ。松浦チームは実力派をそろえているけど、どちらかというと地味な子が多い。 圧倒的に目だっていいはずなのに、さほど出てこない。集団でのあややの特徴と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、声の伸びもいまいちだし、あややの楽しいステージは単独コンでしか見れないのかな。

ではそろそろ夜コンに向け準備しないと。


追記
 夜コンに入場すると、館内放送から村田さん急病で欠場という声が聞こえる。いきなり1推しがいなくなるという不測の事態にテンションダウン。先に分かっていたら外でチケットを探していた人いたので、譲って帰ったのにとも思いましたが、入場した以上はそうはいかない。他にごっちん柴ちゃん、大谷さん、斉藤さんがいるからまあいいかと考え直して参加しました。

 朝はステージに立っていたので、急変したのかな。スタッフサイドでもメロンのメンバーが倒れるのは想定していなかったらしく、寸劇はカット、シャボン玉の語りもなしで、曲は同じだったので、コンサート時間も90分を割りました。

 村田さんは安倍チームでここには柴ちゃんもいたので、そんなに失望感はありませんでしたが、村田さんのところは全て穴になってしまい、寂しかったです。

 本人の健康管理にも問題あるのかもしれませんが、ハロプロ系のコンサートは体調を崩して、いなくなることが多すぎ。私は30年以上ヲタ活動をしていますが、コンサートに出てこないことはハロー以外で経験したことがありません。おニャン子クラブですらこれは無かったです。体調崩してコンサートが振り替えになったことはありましたが。
 その子を応援しに来ている人もいるわけで、欠場しますの一言だけで済まされてしまうのはどうなんでしょう。会場も当たり前みたいな雰囲気でした。私の場合はDDだから柴ちゃん、大谷さん、ごっちんがいいステージ見せてくれたから金返せという気持ちはありませんが、いなくならないようにするのが事務所なり、スタッフなりの仕事なのでは。