今日1日

 イベントはいろいろあったのですが、何か行く気力が沸かなくて、北関東で鉄ちゃんやってきました。

 乗り残していた東武佐野線佐野ー葛生間と上毛電鉄赤城ー中央前橋を乗ってきました。佐野駅から東武に乗ったら釣り掛けの5050系。3月ダイヤ改正で消えるという話もある釣り掛け車の東武5050系に乗りに来ている鉄ちゃんが多くて、乗っているのは半数がヲタ。イベント行かなくてもヲタ活動している私。せっかく5050系が来たので、もったいなくて館林まで乗車。そのあと上毛に乗るために東武で赤城へ。コンサートで通った足利を通って大田へ。大田から桐生線に乗ると、また5050系。釣り掛けモーターの微妙な振動が心地いい。久々に揺れを満喫して、赤城へ。赤城から上毛に乗り換えて前橋へ向かい、日が暮れて上信に乗っても面白くないから、八高線回って帰ってきました。久々に釣り掛け電車、気動車に乗れて、楽しい1日でした。

 
 3連休の最後、明日は中山競馬に行く予定。この先は毎週アイドルと関係ない旅行が続きます。

次の週末は金曜日が会社の創立記念日で休み。3連休なので、青春18を有効利用して、樽見鉄道豊橋鉄道新規開業区間近江鉄道などを乗りつぶし。雪次第ですが、行けたら富山港線に乗りに行くつもり。ダメなら名鉄

 その後北海道と沖縄旅行の連続とアイドルに絡まないで全国うろうろします。