今日から

 今晩のムーンライトながらで旅に出ます。北陸行きを考えていたのですが、今の豪雪では動けなくなる可能性もあるので、予定を変更して、関西地区で遊んでます。今のところ予定はこんな感じ。

13日(金)大垣から樽見鉄道豊橋鉄道に乗って、彦根
14日(土)近江鉄道に乗ってから京都に行き、オフィショ京都店。天王寺
15日(日)未定。南海か大阪市営地下鉄を乗るか京都競馬。

 予定決めて、全部手配を済ませたら、大阪厚生年金でワンダフルの公演があることに気づきました。チケが安かったら日曜日に行くかも。でも無理そうですね。1推しといいつつ昨年は3回しか会えなかったみきてぃに会いたい気持ちはあるのですが、コンサ自体に興味が沸かなくて。2000円くらいでチケないかな。

 会った回数ということだと、昨年160回のイベント参加で、1位はメロンの柴ちゃんで64回、2位があややで62回、3位がメロンの3人で61回。キャプテン40公演、姫路スペシャル、100キスツアー11公演とメロンとあややが一緒のライブに52公演も参加しているからこの数字も当然。

 去年1年緑色に染まったら、気持ちも変わってきたみたいで、エルダー公演でも目が追いかけているのは村田さんか柴田さん。ごっちんいるのに他に目が行くとは思いませんでした。一昨年までは時間があったら参加する程度だったメロンがなんでこんなに気に入ったのか。今でも不思議です。私の傾向だと中学生か高校生から推し始めて、20歳過ぎるまでという感じだったのですが、20歳を過ぎた大人だけのグループを気に入って応援し始めたというのは初めての経験。これまでならキュートかベリを推すはずなんですけどね。