鉄ちゃん3日目

 今日は朝から鉄ちゃん荒行の1つ地下鉄乗りつぶしをしていました。大阪市営地下鉄に乗ったのですが、地下はさすがの私でも退屈。途中で中百舌鳥から泉北高速に乗って、外の景色を見る。しかし。○○高速鉄道っていうのは、はやり名前ですが、どこも同じような鉄道ばかり。掘割と高架の路線で変化に乏しい。いずれは全部乗るつもりですが、遠征してまで乗ろうという魅力は無いです。

 帰りの新幹線ギリギリまで大阪市営に乗り続ける。ニュートラムも乗って、確実に乗っている御堂筋線四ツ橋線、中央線の一部以外は全部回りました。


 大阪行きは、12月にあややハレンチ☆パンチ、メロンで3回、今年に入ってもエルダーで1回と頻繁にありますが、イベントに関係ないのは、久々。3日間鉄道に乗りまくって、いい週末でした。


 オフィショ京都店で買い物して、ポイントカードのチケットを貰い、調べてみたら、札幌から大阪まで全店舗発行のが揃ってました。遠征するたびに寄っているからでしょうけど、20枚で7店舗全部揃っているとは。見て笑ってしまいました。