鉄ちゃん2日目

今日は朝起きて、彦根から近江鉄道。土日は、550円で乗り放題。中小私鉄なので、運賃が高くて、片道乗ってもかなり得。せっかくなので、半日乗り回す。西武のお古ばかりになってしまっていますが、景色は地方色豊かで楽しい。雨で、水口、日野などの史跡巡りができなかったのはちょっと心残り。また乗り放題チケット使って乗りに行こうかなと思っています。

その後は貴生川からJRをうろうろして、暗くなったので、ホテルに入りました。

明日は何するか未定。青春18が1回余っているのですが、乗っていないのは私鉄。大手私鉄や地下鉄はあんまり面白くないからなぁ。阪神と阪急の乗り残しを片づけて、あとはJRで遊ぶあたりの予定になりそう。天王寺だから阪堺電軌あたりに乗り始めるかもしれません。朝起きた気分で予定を決めます。

昨日は20時間、今日は10時間鉄道に乗りまくり。最近イベントや競馬など他にも目的があることが多くて、鉄道に乗りまくったのは久々。以前は、夜行で毎晩過ごして、3日間乗りっぱなしなんてこともあったのですが、最近はライブ遠征中心。私が一番長くやっている趣味が鉄道。無くなる鉄道ばかりではなく、もう関西、中京、関東の大手と新しく出来た鉄道が未乗で残っている。全部乗ってしまうと目標が無くなってしまうので、あせって乗っていませんが、そろそろ本腰入れて乗り回すかな。