お馬さん

 今週末に私のお馬さんマイネルオレア号が若駒ステークスに出走決定。主戦の川島騎手が騎乗停止なので、出さないかと思ったら、安藤勝己騎手に乗り変り。自分の馬がオープンに出るのは、オレアのお母さんマイネオリーブ号がダリア賞を勝って、新潟3歳ステークス(当時)で2着に入ったのとマイネアプリコット号が上手い具合に阪神3歳牝馬ステークスに出走できて以来で21世紀初。なんでこんなときに北海道に遠征なんかしているんでしょう。バーゲンフェアの利用はこれから控えようかな。


 6頭立ての小頭数。前走時計は早いほうなので、ちょっとは期待できそう。2勝馬が1頭いるだけで、あとは同じ1勝馬。出走時間は、ちょうど北見から帯広に向かう北海道ちほく鉄道の車内。キャンセルすると何もしないで1万円以上消えるからもったいないし。今週は競馬、来週はイベントと今回のスケジュールは後悔先に立たずとしか言いようが無い。見に行かないほうが成績がいいというジンクスを信じて、あとからネットで成績見るかな。京都競馬場に行きたいのに、私が行くのは帯広競馬場。勝利を祈って、鉄道に乗っているしかないのはややっぱり寂しいな。