1月も今日で終わり

 早いものでもう1ヶ月たってしまいました。

 1月は4公演参加したエルダーコンが私の参加する最後に村田さんがいなくて、名古屋、横浜は行かなかったし、メロンのパシフィックヘブンは外れたので、決まりがつかないまま終わってしまいました。関西・北海道・沖縄と旅行に明け暮れた週末を送ったのも久々でした。来月も週末の予定は少ないので、何回か旅に出たいなと思っています。競馬が中心かな。

 私のお馬さんマイネルオレア号が5日日曜京都3歳500万下2400M芝のレースに出走予定。ここは平場戦なので、若駒Sよりもメンバーが弱くなるのかなと思っていたところキャプテンベガ号が出走してくるらしい。名前どおりベガ号の産駒。クラシック有力馬の1頭なので、かなり強そう。平場で距離延長なら勝ち負けかなと勝手に思っていただけに強敵がいるのは想定外。平場なので、木曜日まで出走馬がわかりませんが、今週は応援にいけるので、出たら応援に行くつもりです。ただ、私のお馬さんはこれまで11勝しているのですが、競馬場で見たのは2勝だけ。あとはウインズだったり、他の競馬場だったり、遠征に向かう車中や機中だったりで、見に行くと勝てないというジンクスもあったりします。
 なんとか今年は目の前で勝利を見たいと思っています。


>やすさん
つんく氏は飽きるの早いですね(笑)。これからはキュートの時代なのかな。
青年館は出演者多すぎで、その上、ごっちんとなっちが対決がコンセプトになっているので、メロンはあまり期待しないで見に行くつもりです。期待しすぎて外れに終わるよりもあまり期待しないでいいほうがいいかなとも思っています。


追記
ドコモのPHSサービスが来年廃止が発表。データ通信にはこちらを利用していたので、困るというのが本音。今は携帯とPHSの2台持ちで動き回っているのですが、ついにFOMAに変えないといけなくなりそうです。私の仕事がちょっと特殊で研究所によってはまだFOMAは圏外のところもあって、いまだにMOVAを使っている。前からPHSからFOMAへの乗り換えの案内はあったのですが、MOVAと2台持ちはありえないからやってませんでした。変更に行くのが結構面倒。パソコンも設定など変えないといけないし。