沖縄1日目

午後の飛行機で沖縄入りしました。いやぁ暖かいです。長袖の上着だけでも暑い。先週の北海道とは40度近く違うというのも日本の広さを感じました。

16時前に着いたので、とりあえずモノレールの終点首里まで乗って、全線制覇。そのあとホテルの最寄り駅まで戻り、チェックインして、余分な荷物や上着を置いて、まだ早かったので、再度モノレールへ。どこで降りようかなと思っていたら、タワレコの袋を持っている人がいたので、下車して、タワレコ那覇店を探す。国際通りにOPAがあったので、中にあるかなと思ったら当たり。中に入るとごっちんの新曲の初回盤があって、ポスター付きと特典シールがあったので、購入。ポスターは初めて貰えたのでうれしい。その後適当なお店で沖縄そばを食べてホテルに戻って、部屋でオリオンビールをたくさん飲んで酔っ払ってます。沖縄そばを食べるのも初めて。乗っている豚がすごく美味しい。豚足風で骨まで食べられる。美味しかったので良かったです。


今日は観光を全くしなかったので、明日はモノレール沿線を中心に多少回ってみようかなと思っています。