シャッフルデート大阪

 今日はメロンイベントが落選して、エグゼのオフ会も先週に決まり、スケジュールが空いた上に、月曜日が東京出張になり、東海に戻らなくてもいいという好都合な日程になったこともあり、急遽チケットを手配して、マイレージ利用で大阪に遠征してきました。


 9時半羽田発のJALで出発。日曜の午前中にしてもガラガラ。時間通りに着いて、バスでなんばへ。ハロショで買い物をして、友人と合流して、昼食後会場へ。


 入場列に並んで入場して、グッズを購入。珍しくトレモノでサキチィーが引ける。


 昼は1階N列左サイド、夜は1階V列右サイドと見え方の違う席でした。シャッフルは曲をほとんど知らないと思っていたら、メロンコンや新人公演で歌われていた曲やアニメしゅごキャラのテーマが結構あったので、知っている曲も多くて、予想より楽しめました。サキチィーしかいないと思って参加したら、エッグ選抜がもりさき、さぁや、小夏の3名が出ていて、出てくれたらいいなと思っていたエッグメンバーが2人とも入っている。それだけで満足度が高かったです。


 セットリストは見ないで参加したので、オープニングがハニーパイだったことも知らず。完璧だったのはこの曲のみかな。好きすぎてばかみたいやLove like crazyのフリをかなり忘れていたのはショックでした。


 大好きなもりさき、サキチィー、さぁやは別として、印象に残ったのは佐保ちゃん。しゅごキャラエッグからスマイレージになるときに抜けて、しゅごキャラに残ったのですが、その後のステージが光っている。あぁは、夏焼さんと鈴木さんというボーノに選ばれたエース格の2人と互角。エッグから抜擢されただけありますね。


 中野が全部平日で参加できなくて、名古屋もalanと重なったので、参加できない。一度見たくて、大阪に行きましたが、見ておいてよかったです。