病は気から

 昔から言われているけど、そのとおりかなと感じている。医者から心筋梗塞の疑いと言われてから、左胸に鈍痛を感じるようになり、頭も痛いし、体もだるい。木曜日までと変わらないはずなのに、気分の違いでこんなに変わるものなのかな。


 しかし、早期に見つかったのはある意味良かったかもしれない。成人病検査の数値が悪かったからかかりつけの先生が心電図検査を行ったおかげで見つかった。自覚症状は無かったし、6月の健康診断では心電図は正常だったので、普通なら検査はしないはず。緊急にならないうちに見つかって、この後の検査次第なところもありますが、倒れて緊急入院ということではなく、ある程度普通の生活が出来て、検査のほうがいいとは思う。幸運かなと思えないことも無い。これで良くなって、完全復活できたらと思っています。


 alanのライブや鈴木さんなどのベテランライブは座って聞けるライブはいいけど、2月のメロン10周年に行けるかどうか。休めないスタンディングライブに入れるまで戻れるかは疑問。このままだとメロンから自然撤退になってしまうのかな。そこだけはそんなことが無いように祈っています。