メロンファンクラブイベント

 土曜日の1回目に参加しましたが、イベントに3つも参加して、書くことがたくさんあったのと、イベントが日曜日まであったので月曜日に回しました。



 alanイベント終えてから開演10分前に到着。整理番号11番といういい番号は無駄になりました。入ったのは私がラスト。右サイドの後ろのほうしか開いてなかったので、そこに座る。写真を購入して、すぐに開演。


 1人ずつ選択した曲に乗って、ファッションショー風に登場。村田さんがドリフの大爆笑のテーマで出てきたのが村田さんらしい。


 全員でメロンティを歌って、スタート。その後4つのチームに分かれて、ゲーム。私のいたところは斉藤さんがリーダーになりました。まずメロンカルトクイズ。メロン記念日写真集のタイトルは、チャンスオフラブのジャケット衣装の色は、ファンクラブツアーで長野行った回数は、ともう1問。大谷さんのところが長野の回数を間違えて、他は4問とも正解。続いて、リーダーの輪投げ。この合計で1位になると賞品が出て、最下位のリーダーに罰ゲーム。優勝したのが柴田さんで、最下位は大谷さん。


 新堂さんが作ったアルバム収録曲を歌って1時間ほどのイベント終了。握手して退場しました。


 メロンらしいイベントでちょっと時間は短かったけど、楽しかったです。