ハロコンモベキマス初日

 今日は中野サンプラザで行われたハロプロコンサート花鳥風月モベキマスに行ってきました。


 朝はいつものように7時に目が覚めて、箱根駅伝を見ながら朝食、そのままテレビを見続けて昼食。1位の東洋大から20位の大東文化大のゴールまで全部見終わってから家を出る。中野に向かおうと学芸大学駅に着くと、山手線が人身事故で運転見合わせとの情報が。渋谷に行けば埼京線副都心線京王バスなど中野に行く手はなんとでもなるので、とりあえず東横線で渋谷へ。山手線の乗り場に向かうと運転再開。ちょうど恵比寿から電車が来たので、乗っていったので、さほど余分な時間がかからずに14時40分過ぎに中野サンプラザに到着。


 グッズ列を探すと外には無い。サンプラザの階段に列があったので、並ぶ。30分弱で購入終了。友人と話したり、トレモノのトレーディングしたりして、時間を潰して入場。座席は9列右サイド通路席。扇型の客席なので、横が広くて、楽でした。といっても真野ちゃんスマイレージ以外は曲を知らないので、動けるわけではありませんでしたけど。


 エッグを含めた全員で2曲歌ってスタート。エッグが誰が出ているかが重要でしたが、あやのんとこみねっちがいないだけだったような気がしました。知らない子がいるなと思ったら私が行った新人公演に出たことがない杏里と新ダイヤの子のようです。


 スマイレージのすきちゃん、真野ちゃんのラブパラダイス、ラッキーオーラとここまでは付いていけるというかホーム。その後はAWAY.聞いたことがない曲の連発。ひな壇にエッグとスマイレージがいるので、もりさきちゃん、サキチィー、さぁやばかり見てました。


 キュートの新曲がほとんど愛理ソロであとの4人がコーラスになっているのに驚いたり、ベリの新曲がこれ本気で出す曲なのと疑問に思ったり、小春の抜けた娘。が普通になってしまって、大砲がいないと厳しいなと感じたりしながら見ていました。

 
 中盤でもスマイレージの新曲と真野ちゃんマノピアノがあって、一瞬ホームに戻る。スマイレージの新曲もいまひとつかな。


 メドレーがあったりして、ラストは全員で青空が続くような未来であれを歌って終了。18時に開演して、終わって出口で携帯の電源を入れたら19時50分でしたから1時間50分弱でした。


 新春早々もりさき、サキチィー、さぁやに会えたのである程度は満足でした。ただ、並行して2つの違うライブをやるためかなんとなくやっつけ感があったのは否めません。


 ハロコンはもう行かないと思っていたのですが、エッグにはまって、今年も参加。つまらないとは言わないけど、物足りない内容のように感じました。