モベキマス2日目

 今日はモベキマス朝公演に参加して、買い物してから東海村に戻りました。


 朝箱根駅伝の山下りをみてから自宅発。10時過ぎに会場着。入場列が短くて、グッズ列が長いので、入場列に並んで入って、日替わりのサキチィーと頼まれた桃子を購入して、14列センターの座席に座って待機。開演予定時間の11時30分に開演。昨日と同じライブでしたが、今回はセンターだったので、左サイドのひな壇にいるもりさきちゃんとサキチィーを中心に見てました。


 今日は朝だけなので、終わってからモスバーガーで昼食後新宿へ移動して、福家新宿へ。チケットラリーキャンペーンをやっていて、サキチィーがあるらしいので、1000円分なにか買おうと思ったらスマイレージの写真が無い。真野ちゃんで1000円あったので、購入。福家のチケットラリー写真は無いものばかりで取り寄せになると聞いていたのですが、サキチィーは現物があって入手。


 福家から上野に移動して、ハロショ上野店へ。こちらではスマイレージの写真が大量に出ていて、サキチィーだけ購入したら6000円超え。ここでもチケットラリーとくじをやっていて、6枚貰えたので、チケットラリーは、スマイレージの4人と真野ちゃんとれいな、くじは中吉2本と小吉4本、中吉はサキチィー真野ちゃん、小吉はサキチィー真野ちゃん、れいな、ゆうかりんにしました。ここまで買う気は無かったのですが、晴れ着の写真に引かれてしまいました。


 上野店で買い物を終えて、駅に行くと、16時30分ちょっと前。17時30分のフレッシュひたちと16時46分発の高萩行き各駅停車が東海に着く時間は一緒。ゆっくり寝たかったので、各駅停車のグリーン車を利用して東海まで戻りました。


 ハロコンはメロンのハロプロ卒業でもう行かないと思っていたのですが、エッグにはまって、今年も行くことに。満足度は相変わらずな感じですが、1日1公演ならいいかなと思っています。