お馬さん

 5日に前回逸走してしまったマイネルネオハートが出走。10番人気で11着と人気どおりのレースぶり。未勝利なので、レース振りは分かりませんが、ちゃんと回ってきたみたい。この馬は勝つのは厳しそうです。


 11日にマイネルアリオンが中山で出走予定でしたが、この日は回避して、16日に延期。11日はメロンエグゼイベントが17時集合なので、競馬に行っても間に合うので、なんとか見れたのですが、16日は昨日のブログで書いたように1月の中で一番イベントが立て込んでいる日。WINSの画面でも見れないのは問題。翌日はイベント無いから都合がいいんだけど。


 マイネノーブレスは、1月下旬の菜の花賞か若竹賞の予定。菜の花は今のところ予定無し、若竹は、alan東京だから時間的になんとかなりそう。久々に中山に応援に行けるかな。


 アリオンは多少期待できるけど、ノーブレスは500万にあがってからいいところないし、ネオハートは二桁着順の連続と未勝利を抜けるのすら難しそう。故障して休養中のアンサーの復活に期待するしか無さそうですが、かなり重症みたいで、復帰の目処が立っていない。出走手当てだけだと財政的に厳しいので、8着以内になんとか入ってほしいものです。