体調の話題ばかりですけど

 気にしすぎなのか本当に体調が悪いのか定かではありませんが、すごく疲れる。心臓を無理させないように自然に防御しているのかもしれない。昨日は帰宅後ブログを書き終えたらすごく疲れて、10時前には就寝。9時間近く寝てしまいました。昼休みも昼食後40分くらい昼寝もしているので、睡眠不足なんてことはないのに、眠くてたまらない。左胸の痛みは続いているけど、人間の体って結構上手く出来ているのかも。

 早寝したおかげで、早く起きて、ムッシータウンサキチィーを見ることができたのはいい傾向かな。


 たけしのみんなの家庭の医学という番組で、血管の健康についてやっている。自炊していたときは料理に塩と味噌を排除して、香辛料で補う味付けをしていたし、味噌汁は昼の定食のみ、漬物も排除。かなり減塩生活をしていたように思う。独身寮のメニューも塩分量を考えているけど、高血圧にしては多いように思う。この辺が悪いのかな。とはいっても自炊が出来るところには独身者は入れてくれないし、アパート借りると東海村は東京都たいして変わらないし。生活の改善をしたいけど、出来ないのが問題かも。