モベキマス名古屋

 書いているのは、24日の昼過ぎ。これからalanのライブに出かけます。


 23日は、予定が入らなかったし、チケットも結構安く手に入ったのとalan名古屋に遠征予定の指定券が余っていて、使わないといけないこともあって、急遽遠征して、泊って飲んだくれてきました。


 朝9時から真野ちゃん握手会の整理券配布とのことなので、15分前に新橋の福家書店に着くように出発。意外と並んでなくて、前には50人くらい。順番に購入して53番でした。そんなに列も長くないので、もう1周分確保。その後東京駅に向かい、新幹線で名古屋へ。


 ハロショで買い物したら時間がかかり、開場後に金山に到着し、すぐに入場。


 昼は、左サイドを探して、16列を確保。夜は2階4列右サイドにしました。左にしたのは、左側のひな壇にもりさきちゃんとサキチィーがいるから。


 エッグ、スマイレージ真野ちゃんを中心に見ているからでしょうけど、エッグの中からシャッフルユニットに選ばれていなくて、遠征メンバーに入っているもりさき、さぁや、小夏の張り切りぶりがすごい。真野ちゃんラッキーオーラのバックに選ばれたメンバーなんだけど、エッグが好きでライブに参加していると、張り切ってステージを務めている姿を見ることが出来るのは嬉しい。今回の名古屋も大阪に参加した友人からこの3人は出ているとの情報を得たことも大きかったです。


 夜コンでは、真野ちゃんスマイレージトークコーナーでの質問で、回答に困っているサキチィーが猛烈にかわいかった。これだけで満足してしまうくらい可愛かったです。


 そろそろ会場に向かうので、この辺で。