メロン記念日エグゼクティブパス会員限定オフ会

 今日はメロンエグゼクティブパスイベントに参加しました。来週も行われるので、参加される方はネタばれになるので、読む方はご注意を。





 17時30分の集合時間に合わせて、自宅を出て、会場である渋谷SHIDAXへ。5階のカラオケボックスの大きいのに入り、座席の抽選が行われて、私はB−5。9人ずつ4つのテーブルに分かれる形、Bテーブルはセンターで、テーブルの両サイドに4人ずつ座っていて、私は後ろ側のお誕生日席。


 メンバーが登場して、挨拶があり、その後各テーブルを回ってトークタイム。話題に困った時に使うために質問の入ったお助けボックスが置かれました。Bは、村田さん、斉藤さん、柴田さん、大谷さんの順。一番手が村田さんでどのくらいの時間か分からずに3分だったので、あっという間に終了。3分だと分かっていたらもう気の効いた話が出来たかな。

斉藤さんは、成人式の話題が出て、若い女性に年齢を聞くと、私の半分。年を感じてしまいました。

柴田さんは、お助けボックスの質問を引いて、次々に全員に質問。正月に何をしたかとか休日に何をしているかというのが当たって、中野とかライブやイベントという落ちの答えになってしまいました。

最後が大谷さん。ジムの話題などをお話。


 トークが終わりカラオケ大会。チーム対抗戦で1位になると賞品が出る。1曲目はメロンの曲を抽選で、2曲目は自由に選択と言われる。親子くらい年が離れているので、曲の選択が難しいと思っていたのですが、チームリーダーが抽選で大谷さんに決まったので、選曲が楽になりました。


 Aが村田さん、Bが大谷さん、Cが柴田さん、Dが斉藤さんがリーダー。歌う曲は、A赤いフリージア、Bお願い魅惑のターゲット、Cさあ恋人になろう、D This is 運命。運命のDが有利かなと感じました。


 Bは歌う人と盛り上げる人に役割分担して、私は盛り上げ役に。大谷さんにマイク向けられて一部歌ったところもありました。2曲目は自由。大谷さんなので、凱旋仙台の再現をしようという提案があり、負けないでに決定。他のところはかなり選曲に苦労していたようです。かなり嗜好を凝らしたのですが、2点差で2位。歌の点数が採点されたのが大きかったかな。


 この後握手会があって、イベント終了。1時間半くらいでした。


 私の席は、トークの時は真ん中に入られてしまうので、一番遠くて、参加しにくい。歌のときは村田さん率いるAチームが会場を1周して、その後私のすぐ右で歌っていたり、隣のテーブルの柴田さんが目の前で歌っていたりと案外いい席でもありました。村田さんと柴田さんともにマイクを向けて歌わせてくれたし。


 メロンらしいイベントで、メロン記念日じゃなければここまで出来ないでしょうから、ちょっと高いエグゼ会員ですが、申し込んで良かったかなと思っています。